堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

完成披露試写会♪

 
半沢直樹の完成披露試写会が7/1にありました
登壇者は堺雅人さん・上戸彩さん・及川光博さん・香川照之さん
 
     クランクイン!:堺雅人、テンションの低さをミッチーが暴露 TBS『半沢直樹』完成披露試写会 
     ORICON STYLE
堺雅人「妥協だらけの人生」と謙遜 主演ドラマ『半沢直樹』完成披露試写会 
     MANTANWEB:
待ち時間は位の高いお坊さん?ミッチーの指摘に「なるべく心拍数あげたくない」 
     SANSPO.COM
堺雅人、「半沢直樹」は自分とは真逆!?
     スポニチ堺雅人 新ドラマで視聴者に忠告「まねしないでください」
     テレビドガッチ新ドラマ『半沢直樹』制作発表
     Billboard JAPAN:及川光博、堺雅人は「位の高いお坊さん」 堺「つつがな~く生きていきたい」
     インターネットTVガイド:堺雅人が及川光博と相思相愛!?超攻撃的な銀行員を熱演
     あたりまえですが・・・公式サイトのまとめが1番詳しい♪ 試写前の挨拶 試写後の挨拶
 
 
半沢直樹』第一話・完成披露試写会に行ってきました!!
今回わたくし当てましたぞー!!おー!!今年の運を使いきった感が…
ホールの座席数は300くらいですが、マスコミ関係の方の席を抜くと約200席
応募総数は1000通超えだったそうで(@◇@;)ギャッ!!
 
今回は第一話の試写の前にキャストのみなさんからご挨拶。
※言った順番や内容はあいまいですので、ご了承くだされm(_ _)m
 
ニュースでも話題になってますが、やはり印象的だったのは及川ミッチー♪
どんだけ好きなのよ!ってくらい堺さんのファンだそうで(ほんとかどうか知らんが:爆)
撮影以外のときも仲良くなりたいって♪なんだかもう、いろいろミッチーありがとう☆
わたしの中でのミッチー好感度急上昇です↑↑
 
堺さんは半沢について、『まっすぐで魅力的な人』と、自分との共通点は…『無い!』←バッサリ!!
『妥協だけで生きてきた。低いところで手を打つのが好き』って。おいおい。新婚っ!!
『(半沢さんみたいに)実際にやるととんでもない目に遭うのでみなさんはまねしないでください』
ミッチーとのシーンでは、ミッチーが説明台詞を言ってくれて
彩ちゃんとのシーンは、一方的に彩ちゃんがガガガガー!と喋ってくれるので、
『お2人とのシーンは、僕のセリフが少なくて楽!』だそうな。
たしかに大変そうだなーって量をお2人ともスラスラ喋ってました。
 
彩ちゃんのコメントで『頑張っている旦那さんを追い出す…?追い出す?・・・』
って、堺さんがそっと『送り出す』ってフォローしてました。
 
休憩中の堺さんの様子を暴露するミッチー
『いつもふんわりしていて、休憩中は目を閉じてじっとしている。で、少し微笑んでいる。
まるで位の高いお坊さんみたいで。なぜ?って聞いたら
なるべく心拍数を上げたくないんですって…。だから走るのとか、踊るのとか苦手みたい』
それに対して堺さん
『脈拍が120くらいになると、体からSOSの信号が出るんです。
つつがなく、何もせず生きていきたい。
だから、歌って踊って演技もできる及川先輩は、僕にとって憧れの先輩です』
って言うけども、ドラマの中では半沢さん走ってますし、いろいろ心拍数あげてますよ!!
 
撮影中のエピソードでは、鴨川の川床でのお話が。
同期3人で飲んでいるシーンなのですが『下でカップルがずーっとイチャイチャしててー』
堺さんとミッチーが楽しそうにキャッキャキャッキャ話してて(笑)
ミッチーはそちらの方を向いてセリフを言わないといけなくて、ずーっとイチャイチャしてるものだから
『セリフに集中できなくてイラっとした』と(笑)
堺さんも、『あーチューしてるー!!』って指さしながら言ってました(´ω`)σ
『イチャイチャしてるー。手つないでるー。チューしてるー』
って
約2時間の撮影中ずっとだったみたいで、ウケる♪
 
と、そんな楽しそうな2人を見ながら香川さんはちょっとさみしそう(笑)
というのも、『役柄的にまだあまり絡まないので、川床での楽しそうな雰囲気もわからないし・・・』と。
『僕は心拍数上げようと思います。180くらいがちょうどいい。
心臓のとこに何かものを置くと動いちゃうくらいね』って体を反らせて物が動く様子をやってくれました!
 
堺さんがミッチーのこと『憧れの先輩です』って言ってて、ミッチーが年上なのにビックリしてしまいました(爆)
ちなみに、ドラマで同期の3人→半沢直樹/堺さん1973年生まれ
渡真利忍/ミッチー1969年生まれ ・ 近藤直弼/滝藤賢一さん1976年生まれ
ええー!滝藤さんとミッチーの年の差7歳!!そんな風にはみえませんでしたよ!
 
試写後のサプライズな再登場のとき『堺くんと同い年にみえるか心配で…』って
客席からも拍手が出てましたが、同期に見えましたよー!!
 
と、書いちゃいましたが、ドラマの試写後に、まさかのキャストのみなさん再登場!!(彩ちゃんはお仕事)
試写が終わっても、司会者の人が出てきて、感想をなかなかに長めに話してて
これはいつ終わるのか?なんて思っていたら。。。
『実は一緒に観てましたー』って後ろから、堺さんミッチー香川さん登場!!
振り返ったらそこに堺さんいて、(   Д ) ゚ ゚ギャギャー!!真横通ったのー!!
なんかもうパニックで、通路側だったので危なく触るとこでした(爆)
『後ろでみなさんと一緒に観ていた』とのことなので、【すごい近いとこで観ていたことになるな】
とか考えてたら、その後の挨拶がなんだったかよく覚えていませんσ(^_^;)
試写が始まるとき、前席に何人かマスコミの人が残ってるなぁとは思ってましたが
まさかの再登場とは考えなかったな。
まあ、もしそこで、後ろに堺さんたちがいるってわかってたら、集中して観てられないけど(´艸`)
 
堺さんは『後ろから一緒に観ていて、みなさんの反応がよくて
このことを現場のスタッフやキャストのみなさんに伝えたいです』みたいなことをおっしゃってました(たぶん)
香川さんは『観ていて、途中から堺くんがトム・クルーズにみえて!
なんかトム・クルーズが頑張ってるみたいで。及川くんはベン・アフレックにしか見えなかったなー。
本来なら○○なんだろうけど』と。ごめんなさい○○が誰だったか記憶がー(>_<)
あと、香川さんは『観終わったみなさんが5cmくらい浮いてます。
いや、わかります、よかったということが伝わります』みたいなこともおっしゃってました(たぶん)
 
ドラマですが、ちょっと100分は長いかな~とは思いつつも、いやーおもしろかったです!
原作を読んでいないので、銀行のお話って難しそうだし、かたそうだな…なんて思ってましたがいやいやっ
まだ1話なのでスッキリと解決はしませんが、爽快でした!!
長い間イライラ・モヤモヤはしますが、そこを半沢さんがスパーンと吹き飛ばしてくれます!!
ちょっと半沢さんの後ろに古美門先生がチラチラして、ニヤニヤ(´艸`)
なんといっても、半沢さんな堺さんがカッコイイのーカッコイイのー
彩ちゃん演じる奥さんの花さんとのやり取りもおもしろくて、がんばれ堺さんって応援したくなります(笑)
まだ主題歌も無く、クレジットも無くできたてホヤホヤ←前日の深夜まで撮影していたそうです(@ロ@;))
ここからまた編集するかも?しれないそうですよ~!!
 
7/7は正座待機です!!
 
そしてそしてもうほぼ終わってますが…今日は、半沢直樹出演者の皆さんがTBSをジャック!!
詳しくはこちらで♪ぴったんこカンカーーン♪