堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

ちょっぴり腰が引けております。

 
ご無沙汰しております1ヶ月強のブログ放置
 
放置中も元気に過ごしておりました。夏休みも短かったけど、旅行にも行けました♪
ででで、半沢直樹もばっちり観てましたよ~いやいや、ビックリ!半沢はん!!高視聴率!!
視聴率なんて気にしない~と言いつつやっぱり高いと嬉しい。
のですが、、、なんだか素直に喜べないひねくれ者なワタクシ・・・で、ごめんなさい。
なんだかこんな盛り上がり方初めてなので、怖い怖いなんか怖い。
でも、視聴率低けりゃそれはそれで文句言うくせにね。まったくもー。
 
って、わたしのことなんてどーーーでもっよくって
選挙や世界陸上で何度か待たされた感はありますが、半沢直樹第二章突入ですね!!
しかも第6話は25分拡大ときたもんだ♪
初回2時間SPに、15分拡大の回もあったしで、1.5話くらい増えてますね~
 
机バンバン!の小木曽さんやオネエな黒崎さんなど脇を固めるキャラクターへの人気も高くて♪
第二章にも黒崎さんは出てきますね~小木曽さんはもう出てこないけど、、
小木曽バンバンは、ほんっとにイラっとしました!『手の骨、折れてしまえ!!』って何度思ったことか。
裁量臨店での灰田さんのファイル投げにもイラっと!
江島副支店長役の宮川一朗太さんのブログでの裏話でビックリ!
 
やるな、半沢!! より一部抜粋
 
  灰田さんのファイル投げ、最初の2回は壁に当たってOKが出ました。
  しかし堺雅人君の口から漏れたのは、 「くそ、どうしても体がよけちゃうな…」の言葉。
 
  そりゃあそうです。分厚いファイルが、結構なスピードで顔の横を掠めて行くのですから。
  しかし堺君は“それでも微動だにしない半沢”をイメージしていたようで。
  半沢のアップへとカメラ位置が変わり、さぁ本番。
 
  「よし、今度は絶対に動かないぞ…!」堺君がそう呟いたのを、横にいる江島ははっきりと聞きました。
  そして。あのハプニングへと繋がるわけです。うーむ。。。やるな、半沢!
 
 
おおおお!!すげー!!たしかに半沢さんなら相手を睨みつけて避けなそう。
灰田さん役の加藤虎ノ介さんは相当ビビったでしょうがねやばい・・・当てちゃった・・・って。
 
そしてそして、、、、、浅野支店長よ。おまえさんは最初からー!!キィィ!!
と、思いつつも、かっこよすぎてキャー(´艸`)ってなってるワタクシ。
いいお父さんな浅野支店長にポー(´ω`) 【花】からのメールにプルプル怯える姿にポー(´ω`)
何度もイライラさせられましたが、チラチラするかっこよさに複雑な想いが(オイオイ)
出向になっちゃいましたが、家族一緒にマニラで幸せになるでしょうね♪いい奥さんだったし♪
ま、マニラでどうなるかはわかりませんがね
 
 
さあさあ、第二章。舞台は東京本部!!これまた新キャストが濃い濃い 東京本部キャスト
  
ヒィィ~吉田鋼太郎さん!!北大路さんとのツーショットとかあるか??
画面が揺れてゴゴゴゴゴー!!って効果音が勝手に流れそう
イタミン!じゃなくて、川原和久さんもご出演って嬉しい~!!半沢さんの敵かな?敵かな?
舞台『ヴァンプショウ』で堺さんと共演された、手塚とおるさんも~
東京オレンジ時代の堺さんは全く知りませんが…
髙橋洋さんも東京オレンジにいらっしゃったようで(詳しく知らないのであいまいでごめんなさい)
リーガル・ハイにもご出演された山田純大さんも~
さすがにこちらでは水戸黄門の音楽は流れないでしょうね(爆)
他にも、利重剛さんや小林隆さんでガッツリ固めて!!
前川泰之さんや竹財輝之助さんなどなど男前枠もしっかり!!
 
原作は買いましたが、未読。ドラマが終わるまで我慢してます。
なので、誰が味方で誰が敵なのかわからなくて、勝手に妄想してニヤニヤしてます。
イタミンが半沢さんにフルボッコなのかしら?とか~(~ω~)
 
 
第6話は8月25日!!9時から25分拡大ですよー!!正座待機っす!!
 
 
おまけ・半沢直樹パン 
イメージ 1イメージ 2
 
下の段の写真はパンの袋の裏側に書いてあった一言です♪
次は、辛さ10倍返しパンでお願いしまーす(^∀^)ノ