堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

ゲキ×シネ『蜉蝣峠』を観てきました♪

 
 
前回ゲキ×シネ『五右衛門ロック』を観て(レビューはこちら
舞台で観るのとはまた違った楽しさがあるなぁ~と思い、『蜉蝣峠』も観たいなぁ~と☆
しかも、秋公開予定のゲキ×シネ『蛮幽鬼』の予告も流れるということで(こっちがメインか?)

こりゃー行くっきゃない!!!

と思いつつずーっと行くタイミングが合わず…
でもでもやっとこ仕事も一段落したので、観に行ってきました~ゲキ×シネ『蜉蝣峠』


毎回のことながら、今回の『蜉蝣峠』のキャストも豪華ですっ☆

古田新太さん・堤真一さん・高岡早紀さん・勝地涼さん・木村了さん・梶原善さん
粟根まことさん・高田聖子さん・橋本じゅんさん・他

そして、脚本は宮藤官九郎さん


ストーリーは、終始切ない…

狭い世界での話なんだけど、すげードロドロというか人間のいろんな部分が渦巻いていて
『えっ?どうなるの?』『ん?誰?』『はっ?何それ?』ってかんじでした
しかも『蛮幽鬼』もそうでしたが、とにかく人死にすぎです…
で、クドカンなんで、下ネタにギャグ満載で容赦ないです~
まさかあの人にそんなことやらすんですか?ってのがあって
『くっだらね~』『しょーもなっ』ってゲラゲラ笑ってしまいましたよっ
ドーンと重ーい空気の流れるシーンでもギャグを重ねてくるし
えっ?ここ笑っていいの?ってかんじで…まぁガッツリ笑ってきましたが~


まんまとクドカンにしてやられたっ!!
(でも、この笑いは苦手な人も多いかも…若干引いてる人いました…)

でもさすが、劇団☆新感線!!魅せるとこはばっちり☆です

ラストの古田さんと堤さんの立ち回りは圧巻です
セリフが無くて、男と男の戦い!!
もうグっときちゃいました…


古田さんは、やっぱりお腹ポッコリなのにかっこいいんだよなぁ~
笑いも涙も全て持ってかれました

そして、今回イロイロなとこでよく聞く感想に
『堤さんの着流し姿がかっこいい』というのがあったので
めちゃめちゃ期待してましたら…
もうっそれ以上でした~なんて色気たっぷりなんでしょ堤さんっっびっくりです
殺陣もスピードがあってかっこよすぎ~

でも今回1番おいしかったのは(と言っていいのか?)勝地くんではないかな??
初っ端からおバカキャラなんだけど、主役より出番多かったのではないか?というくらい
いろんなとこでいろんな人と関わっていて、いい味出してました☆

じゅんさんの歌に高田さんの歌に…みんな歌うまい~♪魅了されました
粟根さんのヘッポコ用心棒もステキ☆でした(笑)


そうそう、今回500円OFF券があるとブログで紹介されていた方がいました
そちらを参考にさせていただきまして、2500円のところ2000円で観てこれました♪
ぜひとも当日券を買って観に行く方はこの500円OFF券をぜひともゲットです!!



ででで、最後になってしまいましたが、ゲキ×シネ『蛮幽鬼』の予告について❤

めちゃめちゃ短いです…

ですが、蛮幽鬼のテーマがドドーンと流れ♪“堺雅人”の文字が出たときにゃ~
わかっていたものの『キャー!!』と叫び出してしまいそうでした

そして、上川さんと堺さんのあのシーンが大画面にっ☆
『おっそのシーン使いますか❤』ってかんじです
わたしとしては好きなシーン、というか好きなお姿なサジ❤

で、すみません…
上川さんしゃべってましたが、わたしには堺さんしかみえませんでした…
(上川さんファンの方すみません)

いやぁどうしましょっ♪

予告だけでも、すでにテンションバカ上りで…本編生きていられるか…(笑)

真顔になる瞬間のサジの顔とか大画面で観たら…
ひゃぁ~考えただけでもう危ないっす…

ウギャギャっ楽しみじゃぁぁぁぁ~❤❤❤