堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『JOKER 許されざる捜査官』第9話

 
 
※毎回のことながら…今回もがっつりネタバレでおおくりしま~すので、あしからず
※しかも、今回はいつも以上に、いきおいに任せて書いておりますので~        )
 
北●康介さんじゃないですが…
 
 
何も言えねぇー
 
 
と、叫びから入ってしまいましたが、波瀾第9話今回はいつにも増して、被害者の母親に涙でした
  
 
初っ端から、あすかちゃんに疑われる伊達さん…
伊達さんじゃ…ないですよね あすかちゃんチャレンジャー
 
もしそうならここにはいないよ ごもっとも…
 
  
宮城が殺されたときと同じ手口とわかる伊達さんっ
 
 
時効事件を追う伊達さんに、あすかちゃん
あなたは冴子さんの事件を追うべきなんです
 
そうだね~
私情をはさむなっ
捜査の基本だよ

 
たった3つのセリフなんですが、どれも違う声質・雰囲気… 伊達さんのバックの持ち方…堺さんはしなさそう(笑)
 
 
今回のタイトル前のシーン光を受けての伊達さんっっていいじゃな~い
 
なんて癒されていましたが
今回は、あすかちゃんはイライラしとる回
三上マスターがカウンターから出てくる回ってなんか違うか…
 
何も語らない伊達さん…実は、冴子さんが亡くなった次の日
初めていちごみるく以外のものを注文
 
冴子さんがいつも飲んでいたウイスキー
 
何杯も飲み続けて、結局1時間も吐き続け…
ちょっと飲み過ぎちゃいましただなんてっ
吐いた涙にみせかけて…ばかなやつだよ
時効の事件を追うのは、伊達さんなりの冴子さんの弔い合戦
  
ウイスキーを飲む伊達さんに、涙をごまかす伊達さん…
“そういう男”な伊達さん…観ていて辛かった、悲しいシーンでした
 
そのあと、伊達さんの真意を知って
冴子さんの無念をはらしてくださいと言うあすかちゃんに対して
 
がんばります
 
そんなあすかちゃんが初めから、めちゃめちゃ疑ってる井筒課長
ほんと怪しく作りますよね~
 
あすかちゃんにつめよる井筒課長っ
今度はあすかちゃんがやられてしまうの?な雰囲気…
 
でも、2時間サスペンス好きの母親を持つわたしとしてはさいころから観させられてました…
怪しいやつほどラストイイやつの法則
により、井筒課長もそうなんでしょっと
 
ってまさにそうでしたね~
やっぱりと思いつつも、ホっとしました だって鹿賀さん激渋ステキなんだもの
でも、そこをまた裏切って…とかないですよね?
 
以前あいつは俺が殺したなんて言ってましたが
俺が殺したようなもんだという意味だったわけで…
そんな井筒課長を救ったのは伊達さんで…
 
スケープゴートにならずに済んだ…
 
といっても、この前は泳がせるためなんだろなんて言ってましたが
はたしてどうなんでしょ??伊達さんもどう思っているのか??
 
でも、井筒課長…ついに
片桐も殺され、もうこれ以上黙って見過ごす訳にもいかない
何としても星を挙げる
 
って井筒課長大丈夫ですかね??最終回にまさか…ゴニョゴニョ
 
 
そして~今回は…
かわいい伊達さんが少ないよーな(その分ステキかっこいい伊達さんいっぱいでしたが~)
 
後ろに手を組んで絵をみる伊達さんはっかわいかったなぁ~
まだ1回しか観てないので、もっとあるはずですが~
 
 
そして、ラスト対決…
 
堺雅人vs佐野史郎じゃなくって
 
伊達一義vs鈴川孝太
 
ぎょえぇぇぇ佐野さん…極悪っ…
 
すごいですよね~極悪っぷりが…
だいたい今まで観ていたドラマなどでも悪~いやつのイメージが強いんで
ほんと、今回も、伊達さん、やっちゃってくださいでした(すみません佐野さん…) 
 
鈴川に
俺には家族がいるんだ、俺がいなくなったら家族が悲しむ、いいのか?
お前のせいで周りの人間が傷つくんだぞ
 
と、以前の伊達さんだったらちょっと考えてしまいそうなセリフ…
でも日向との対決後の今の、伊達さんは
 
それでも、俺はお前を裁く、お前に明日は来ないやっぱかっこいい~
 
しかし…別の話も進行中だったので、ちょっと急ぎめなかんじは否めませんね
でも、制裁前の何か腑に落ちない様子の伊達さんがあすかちゃんの一言で何かに気付き
 
宮城くん…宮城くんっ宮城くんっっ
 
と、叫んだところがかわいかったので~よしとしようって何様っ
 
 
ラスト…
 
あすかちゃんは、JOKERと名乗るやつからの電話に会いに行っちゃうし…危ないでしょうが!
久遠くんも、伊達さんに直接電話しないで三上マスターにしてるし…なぜ?
そのあとの下からのカメラアングルな三上マスター…えっ?すげー怪しいんですけど…
 
でその結果…『久遠くーーーん
 
久遠くんが
あんたのあとつけながら心の中でずっと祈ってたよ、全部嘘であってくれって
ってことは、知り合いってことですよね??
 
でもって刺されてしまいましたが、なかなかに強い久遠くん
だからって犯人に背を向けちゃ~だめよー
 
うー誰なんだよー
カメラアングルとかで三上マスターが怪しいのか?と疑ってしまった自分がいて…違うよなぁ~
 
JOKER  UNDERGROUND Ⅴ ってもーうっ何なんだよー
 
 
ついに…次回最終回ですね…
 
井筒課長の『まさかあいつが』 誰だいっ誰だいっ
久遠くんの『けりつけるって何だよー』 誰に言ってんだよー
伊達さんの『それが俺たちのルールですよ』 どんなルール~
昼伊達さんのままでの制裁っぽいですしね
もうっわかりませーんどうなってしまうのでしょうか
とりあえず、久遠くんは助かったっぽい…でも犯人の顔見てるから危ないよな~
 
ラストに流れる『SCAR』もかっこいいですが
今回みたいにラストに流れず途中に流れるバージョンもかっこいいですね~
  
ということで、毎回の合言葉えっ?いつからってツッコミは受け付けません
 
うぎゃぁぁぁぁぁ(@皿@;))) 来週まで待てないっっっ