堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『JOKER 許されざる捜査官』第8話

 
 
※毎回のことながら…今回もがっつりネタバレでおおくりしま~すので、あしからず
 
衝撃…
伊達さんの涙…
 
観終わったあとちょっと放心状態だった第8話…やばいっいつも以上にまとめられない…
 
 
伊達さん散々…
 
ダンボールで運ばれる伊達さん…ちょっとかわいいなんて思ってしまった~今回は逃げるんじゃないのね(笑)
腕バーンで、殴られるーしかも傷口グリグリー
 
何やっとんのじゃー日向・吉住ー
 
おっとちょっと取り乱しましたが…
 
伊達さんが捕らわれているシーンですが
ちょっと青みがかっていてステキですねって捕まってんですが…
うつむいてる伊達さんの横顔にウットリ 雑誌『T.』のときの衣装に似てません?
時間が経って、背景は夕日に…夕日と伊達さん…ステキ
でも~吹っ飛ばされる伊達さーんって伊達さんの作戦なんですがね
そして、夜になるころには…血まみれな伊達さん
ボコボコシーンは流れなかったので、ホっとしたーボコボコシーンきっと耐えられませんっ
 
捕らわれている伊達さんは表面上は無断欠勤…
来栖さんは『無断欠勤しやがって~』とか言うかと思いきや、連絡つかず心配なご様子
 
う~ん…捕らえられてから、なかなか伊達さんが出てこない…
 
と、思ったら
先週の予告でもしや?と思った杖の男が登場~やはりアイツでしたか…
3年前のシーン、まだ三上マスターが刑事で髪の毛黒っ
 
伊達さんはアイツに脅され…
三上さん、俺はずっとあの日から逃げ続けていたような気がするんですよ
あのとき、やっぱり罰を受けるべきったんだ
 
そんな伊達さんを見て、三上さん
お前の気持ちはわかった、少し時間をくれ
 
 
そんな三上マスター、ちゃーんと伊達さん助けてくれましたっ
どうやって?と思いつつも伊達の居場所は俺が必ず捜すって
激渋に言われたら大丈夫と思ってしまいますよね
 
しがないバーのマスターだよなんて言ってるけど
所轄のトップを動かせて、知り合いの医者にみせるって
あんた何もんだよほんとほんと
 
その病院のベッドで眠る伊達さん…美しい 白が似合う…
でこれまたステキな横顔これはもうファンサービスでしょ!?
 
あすかちゃんに『ごめんっでも、大丈夫だから…』のあとに、ピース横顔のアップ
 
お見舞いに来た冴子さんとのシーンでは
半分にカットされたメロンを冴子さんがおさえ
『1度やってみたかったんだよね~と満面の笑み
『ま゛さ゛か゛き゛み゛ま゛て゛き゛て゛く゛れ゛る゛と゛は゛』食べながらのセリフっ!!
 
そのあとメロンがクルンクルン動くのがかわいくって
 
様子がいつもと違う冴子さんに
『なんかあったー?』
『顔見ればわかるよ』
一応元彼ですからっ
なんて言っちゃって~きゃぁぁぁぁぁ
 
この前のシーンが吉住が死ぬシーンでドーンと暗くなったとこの
メロンシーンでのこのセリフ… 心臓に悪いってば~
 
内容を知った上でまた観ると…この2人のやりとり、ツライですね…
 
 
ラストに向けての日向との対決シーン
 
伊達さんの落ち着いた声に…ウットリ
 
法から逃れた者を裁きながら、俺はずっと自分自身を裁いてきたこれからもそれは変わらない
 
お前に明日は来ない←久しぶり~
 
日向の発砲 微動だにせず…カッコイイ~
 
 
そしてそして、ラストの冴子さんとのシーン
 
病院で『名前で呼んでくれなかったね…』のシーンがあったのは、こういうことなのねーと思いつつ
 
そんなこと言うなよ…冴子
初めて名前で呼んでくれたね
カズ…正義ってなんだろね
カーズ…
冴子…冴子…
と涙を流す伊達さん
堺さんだからってのもありますが男性が泣くシーンってグっときますよね…
伊達さんの涙にもらい泣きしつつ
内心じゃーいいな~名前で読んでもらえて~なんて思ったりして…
 
 
今回のポイント(あんまり謎じゃないかもですが)
 
伊達さんが入院したことを井筒課長に伝えたのは、誰なんだろ?久遠くん?三上マスター?
 みんなには過労って伝えていたけど真実知ってそうだし~となると三上マスターかな?
 ってここはそんなに重要じゃなさそうですが、ふと気になったので
 
冴子さんのメモの『夏樹事件の真相がわかるかもしれない』
 あすかちゃんと9時に会う前に誰と会っていたのか??靴音は…男??CDの中身は~??
 
・冴子さんの『わたしはとんでもないところに足を踏み入れたのかもしれない』も気になる! 
 
・『単に化粧のノリが悪いだけ』っていってましたが…
 それにしても、冴子さんっ通常時も顔白すぎませんかね??口紅も赤すぎませんかね??
 前から冴子さんのシーンになるたび気になってたんですが…
 って、これ謎ポイントじゃないじゃんっ…すみませんっ
 
 
靴跡が別人って話は、見りゃわかるっしょ… と、ツッコミをいれてしまいましたが…
謎もだんだんわかってきて~ますますおもしろいですね
あと、2回…早いなぁ~
 
ラスト、伊達さんは一体誰を裁くのでしょうか??
 
次回予告
ぎゃあっ佐野史郎さんっ登場失礼ながら…悪そっ
パスワードはJOKER…??
久遠くんの『なんでだよっ』ってなんだよー
あすかちゃんはまた危険なめにあいそう??
う~ん見逃せんって毎回ですね
 
あすかちゃんは
“伊達一義病”に感染しましたが
わたしはもちろん堺雅人です