堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『リーガル・ハイ』第1話♪

 
 
サイテーでサイコー!!
 
実際にいたら確実に友だちにはならないし、できれば近寄りたくない。。。
でも、関わらないなら遠くから見ていたい。。。
 
まあ総じて、嫌な奴
 
馬鹿にしたような高笑いにイラっとする前に大笑いしてしまいました。
言葉と言葉の間合いが絶妙~
 
1回じゃこれは見きれない・・・もったいな~い
大量のセリフが早口でリズムよく流れるものだから、スピード感あってあっという間に話が進んでしまいました。
 
ちなみに、ドラマがつまらないと寝てしまうわが家の母
『堺さんヤダーもうー』とか色々言いながらガッツリ最後まで観てました
で、観終わって『おもしろい!けど、疲れた』とのこと。珍しくおもしろい!と褒めた!
 
たしかに、ちょっとわたしも疲れた(笑)
期待しすぎてすんごい力を入れて観てしまったせいか、呼吸を忘れてたかもしれない(そんなわけないけど)
CM中に深い深呼吸を何回したことかっ
 
観る前から期待しすぎでドラマを観てしまって、失敗した経験が多い中
今回は期待以上におもしろいドラマでした!!
まぁ堺さん大好きすぎるんで、贔屓目だろ!と言われても仕方ないけど、おもしろいもんっ!!
 
ただのコメディドラマではなく重さもあり、結局のところ犯人が誰なのかはっきりしない…
もしかしたら、犯罪者を野に放ってしまったかもしれない…ほんのり残る後味の悪さ
 
このあたりも、話が進むにつれてどうなっていくのでしょうか?
まっもしものときはジョーカーの伊達さん登場で(笑)
 
古美門さんだけでなく、他のキャラクターも個性的っ!!
 
里見浩太朗さん演じる事務員の服部さんはすぎてとっても気になるわが家にも来てほしい
わかっていることは、●スイスのホテルで料理長をしていた昔、書を嗜んでいた計算が速い
古美門さんとは大違いのイイ男(笑)さりげなく黛にヒント出したりも??
 イメージ 1
敵役の三木長一郎を演じる生瀬さんは、いつものコミカルなキャラではなくて
鋭い目つきで古美門を追い詰めていく役どころ
秘書役の栄子姐さんとのコンビがイイ~!!
イチゴ食べさせるシーンとかもうっムフフ
 
TRICKファンとしては、どうしても古美門さんの髪型を見ると
生瀬さんが演じた矢部謙三がチラチラと横切る、もうっ!(笑)
分け目が逆だけども、この指さしポーズなんてもうっっ!!違う?  
 
で、1回目はまったく気づかなかったのですが
『傍聴席にRIP SLYMEのSUさんがいた!』と聞いて確認しました!いました~
今後も誰か座ってるのか??傍聴席も要チェック
 
オープニングも毎回変わるとのことですよ!
 
 
おー!第2話の前に感想書けてよかった~\(´∀`)ノ
 
ちなみに、第2話が放送される4/24
15:52~16:50 チャンネルαにて、第1話が再放送されますよ~
 
観逃した方!録画し忘れた方!ぜひぜひっ
観たし、録画もしたけどこの時間に観れる方!ぜひぜひっ
 
まわりに観てない方がいたら、ぜひともご紹介をこれ観て~!!
でもって、続けざまに第2話も観て、視聴率ググンっと上げちゃいましょーーーー↑↑
 
これで決まりだ!!