堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

第3回日本シアタースタッフ映画祭に行ってきました♪

 
サイエンスホールにて開催された
第3回日本シアタースタッフ映画祭
 
10時半からほぼ丸1日映画三昧!!映画3作品上映と授賞式
上映された映画は『ロボット』『わが母の記』『ステキな金縛り』
 
グランシャリオ賞    ステキな金縛り
主演男優賞       堺雅人さんツレがうつになりまして。
主演女優賞       井上真央さん八日目の蟬
助演男優賞       西田敏行さん(ステキな金縛り)
助演女優賞       長澤まさみさんモテキ) ※仕事のため欠席
グランシャリオ新人賞 染谷将太さんヒミズ
監督賞          三谷幸喜さん(ステキな金縛り)
脚本賞          向井康介さんマイ・バック・ページ
音楽賞          武部聡志さんコクリコ坂から
 
授賞式の前に、期待作10選に選ばれ先行上映されたわが母の記
監督の原田眞人さんと出演された三浦貴大さんも登壇されました
原田監督といえば~クライマーズ・ハイですね~
 
期待作10選予告編上映では、すんっっっごく短かったけど鍵泥棒のメソッドも流れました
 
銭湯にて香川さんが全裸ですっ飛び、上半身裸の堺さんが鍵をこっそり・・・
入れ替わった後の堺さんは黒スーツでニヤリ。
←この顔ヤバかったです
 
そろそろ公式サイトと予告ができないかな~
 
 
スポーツ報知:堺雅人、もう常連!?2度目主演男優賞…シアタースタッフ映画祭
     http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120423-OHT1T00015.htm
 
いつも堺さんを取り上げて下さるスポーツ報知さまありがたや~ありがたや~
新聞にも、小さいですが写真載ってました(ネットの写真と同じですが)でも、なぜこの瞬間の写真なんだろ(笑)
 
cinemacafe:映画館スタッフ選出の賞に堺雅人、三谷監督ら「仲間からいただいた賞」と大感激!
     http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2012/04/12634/
日刊スポーツ:堺雅人が思わず「映画館に行きます」
     http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20120422-938376.html
日テレNEWS24映画館スタッフ選考…大賞はステキな金縛り
     http://news24.jp/entertainment/news/1622478.html
ORICONSTYLE:井上真央、ファンからの大絶賛にタジタジ「斬新で面白い」
     http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2010489/full/
堺さんには一切触れていない記事ですが写真があったので  堺さんのソロショット
  
授賞式の様子は↑色々出てるので~(←端折ったコイツ!)
 
堺さんですが、自分が出た映画は恥ずかしくて映画館では観れないそうです。
でも、スタッフさんにぜひ映画館にって言われて
ハイっ行きます!次の休みに!っておっしゃってました。
髪の毛フワフワで終始ニコニコ笑顔で可愛いかったです(´艸`)
 
シアタースタッフだけで作るという映画祭なので、手作り感満載
客席まで伝わる、スタッフさんの緊張がハンパない(笑)←第1回からそこは変わってないのね
で、もちろんそういうとこいじる、三谷さん!西田さん!おもしろかった~
賞状・トロフィーを渡すのもスタッフさんだし、質問するのもスタッフさん
もっとちゃんと質問の内容考えてよ!と思ってしまったけど
まぁ、目の前に堺さんいたら絶対固まるお前が言うな