堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

ラッシュライフ公開終了っっ??

イメージ 1

新宿バルト9にて、『ラッシュライフ』をみてきましたっ。

実は2回目…。んじゃ1回目のときに書けよって話なのですが、
その当時は仕事がピークを迎えておりまして…。それに、書くタイミングを逃しました…。
ででで、なぜ今更??ってかんじですが、
前売券を持っていながら1回目は普通にみにいってしまい、
ずーっとタイミングを逃した前売券がっおサイフの中で眠っていたのです。
しかも、新宿バルト9のスケジュールが、公開時期をはずしたため、
平日の時間が朝だったり深夜だったりで行けない日が続き…。

とまぁ言い訳は尽きませんが。

なんか7日のスケジュールにラッシュライフが無いような?公開終了??
っとちょっと焦ってみたりして、今日のスケジュールを見てみると、
20:45~22:55ということで、終電にも間に合うし、
仕事も手薄だったのでっ行ってきましたー!

ということで、ちょこっとだけ~

の前に、映画館のロビー?というか入口?めちゃめちゃキレイで広っ。
予告が流れるとこで『クヒオ大佐』もばっちりみてきました♪
ちなみに、私がみたのはシアター2なのですが、そこまで広くない調度いいかんじの空間でした。
前の人の頭も気にならないしっ!ラッシュライフが始まる前にもクヒオ大佐の予告ばっちりガン見♪
おもわず顔がにやけてしまったー!

と、映画館の感想になってしまいました…

ででで、ラッシュライフは一言でいうと、


“あの原作をよく2時間にまとめたなっ!”ってかんじ


色々言いたいことはありますが、他の方々のコメントとかぶってしまうし、
もぅ時期はずれ感?が漂っていて…鮮度落ち?…なのであまり多くは語らず、

でもやっぱり堺雅人さんは語りたい!のでちょこっと。

堺雅人さん演じる、黒澤編が始まってから、一動作一動作目が離せないっ!
(ある意味河原崎編もですが…)
特に視線の動きが気になりました。目だけで演じてるあのかっこよさ。たまりませんっ。
鏡の中の自分を見つめるとこなんて、やばいです。
カメラに背を向けてるシーンも結構好き。←マニアック?かな…
最近では南極料理人でふっくらしているイメージがついてたせいか、黒澤はめちゃめちゃ細いっ
2回目なので結構細部までみられたような?
原作よりは内容薄めですが、堺雅人ファンにはたまらない黒澤編だと思います。

とりあえず帰り道コンビニでビターチョコを買って食べてみました!安物ですが~


この映画はまず原作を読まないでみて、
その後原作をよんで再度みてみるとまた違ったかんじになるかもしれませんね。
ただ、これが学生の方が監督っていうのはすごいなって!

また原作を読み直したら、みたいかな~

欲を言ってしまえば、黒澤編だけでいいのでもう一度みせてくださいー!!
とかっ言ってみたりして~
ではでは、ちょこっとと言いながらも長くなってしまいましたが、今日はここらへんでっ(●^C_^●)ノ~~