堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

南極料理人観てきました!!!

  

 
昨日、新橋にあるヤクルトホールにて、映画『 南極料理人 』の試写会に行ってきました♪

今回の試写会ですが、実のところ、7月27日の舞台挨拶付プレミア試写会狙いで

色々なサイトや雑誌にて応募しまくったのですが、人間欲望丸出しだとダメなんだと…

50組100名とか、当たるんじゃんっみたいな……ダメダメっまったくダメ

っで、某雑誌に試写会だけの応募で5組10名というのがあり、当選者5人ってムリムリと

ダメもとで応募してみたところ、こちらが当選したのです!!!無欲の勝利っってか



家に当選のハガキが届いたときには一瞬、舞台挨拶っ!!堺雅人さんっ!!

っと喜んでしまった自分がいるのですが…

でもでも、今まで試写会に行ったことがないので、試写会に当たっただけでもうれしいことなんですっ

っと前置きが長くなりましたが~~~~感想をちょこっと



見終わってふと、終始笑ってたな~ってかんじです

今まで観てきた映画で、ここまで笑ってたものはなかったなぁと、みんな結構大声で笑ってたなぁと

笑いのツボが同じ人がいっぱいで、おもわずみんなでツッコミを入れてしまうぐらい!!!

私も、隣の友達と一緒になってつっこんでました


そしてなんと言っても、料理人姿の堺雅人さんが、めちゃめちゃかっこよかったです

他の隊員のことを思ってニコニコ料理をしている姿っっう~んステキ☆

でもでも、いつものイメージと違った一面もっっ

子どもが2人いるお父さんしてますよ~

ぼさぼさ頭に、スウェット上下姿に、かっぽう着姿に、無精ヒゲっ、ブッてしちゃったり

あとはあとは~色々言いたいのですが、

言っちゃうとせっかくの映画の面白さや新鮮さが減っちゃいそうなのでこのへんで止めときます


ででで、他の共演者のかたたちも、かなり個性が強くておもしろいです

やさぐれぱんだでおなじみの生瀬さんの絶妙な間合いに、

無表情なはずなのにどこか笑ってしまうきたろうさんなどなど

印象的だったのが、豊原さんっっ

かなり体当たりってかんじで、私の中では結構クールな役のイメージが強かったせいか、今回驚きました!

ぼっさぼさの頭に、おじさんがはくステテコっていうんですかね?そんなかんじの白の上下を着ちゃったり

友達が言うには、電車男や、のだめカンタービレとかのイメージがあるから今回もしっくりきたとのことで…

ふむふむっ改めて思いました、役者さんってすごいですね!!!



堺さんですが、

最初の方のシーンではふっくらしていたけどだんだんラストに向けて、スッキリしていってるような??

ジェネラルのときも減量してましたがっ“役者魂”ですな



笑って、ホロリとさせられ、また笑って、と心があったかくなって幸せな気持ちになる映画だなと思いました

どんなに辛くても、どんな状況でも、おいしいものの力にはかなわないし、

無言だっていいじゃんっおいしいって言わなくてもいいじゃんっ

みんなで食べるとなんだか楽しいっ♪そんな気分



映画を観終わって、ラーメンが食べたくなるという人が結構いるみたいですが、

私はおにぎりを食べたくなりました~堺さんが作ってくれるエッジのきいたやつでっ



ぜひぜひまた観たいな~と

そして、ぜひぜひ観てくださいっっ

無邪気に南極をかけ回るステキな大人たちをっっ