堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

蛮幽鬼っっはじまりましたっっ

 
 
東京・大阪公演合わせて、約2ヶ月の舞台が幕開けしましたねー!!!!!

以前から、劇団・新感線の舞台を生で観たかったのですが、チケット高いし、取れなそうだし…
なかなか観に行くっという1歩を踏み出せず、DVDでみることしかできませんでした
がっしかーし今回は、堺雅人さんがご出演されるということで、踏みとどめていた足をがっつり出しましたっっ
なんだか鼻息が荒いかんじですが、いまだに興奮状態続いております

2日たってしまいましたが。。
初日の9月30日に新橋演舞場にて蛮幽鬼を観てきました

これから観られる方もたくさんいますので、ネタバレはしませんが~ちょこっとだけ

とにかく、観劇して思ったことは

みんなすごすぎるっ!!楽しいしかっこいいしキレイ!!

…なんか単純な感想ですみません…


主演の上川隆也さんっ
もうっど迫力っ!
舞台で上川さんをみたことがなく
最近やったドラマの“赤鼻のセンセイ”のよわーい医院長役のイメージが強かったので、より驚きました!
白髪がお似合いで、大声のときの腹の底から出る声がかなりステキでした!!

そしてもう1人っ驚いたのは
早乙女太一さんっ
18歳だそうです!若いなー
なんと言っても全てにおいて、美しい☆
殺陣も舞っているように軽やかでみていて惚れ惚れしました
しゃばけ”の鈴彦姫役のときもなんてキレイな男のコなんだろと~と思っていましたが
今回はもっともっとキレイでかっこいいです!!
舞台に響き渡る声がこれまたステキ☆

(あっ声ばっかステキステキ言ってますが、声に特徴ある人とか低めの声が大好きなもので…)

そしてそしてもう1人っ
稲森いずみさんっ
稲森さんも初めて舞台でみたのでどんな人なんだろ?と思っていましたが、いや~細くてキレイっ
最初はかわいいかんじで、か弱い女性なんですが
どんどん時間がたつにつれて、強い女性になっていくのがかっこよかったです
衣装もそれに合わせて変化していくのがより強さを際立たせていました!!

いや~衣装も豪華だわ☆

長くなりましたが、今回初めて新感線の舞台を観に行くきっかけをいただいた
堺雅人さんっ!!
前情報で“笑顔で人を殺す暗殺者”という、なんともファンにとってはたまらないっっというかんじで
公開されるまであまり情報が少ないため、早くみたくてソワソワしてましたがっ
今回はかなりの量の殺陣があり、めちゃめちゃかっこいいです
体育の成績がよくなかったということだったので、ちょっと心配だったのですが
いやいや~かっこいい☆いやっかっこいい☆うんうんかっこいい☆
常に笑顔で、普段のよーな穏やかな雰囲気からの立ち回りっ

キャー!!!!!

発狂寸前っっ

これから何回も公演されるので、どんどん良くなっていくでしょうからっ見物ですっ!!!!!
長髪な堺さんもステキで、キレイでした♪
もちろん声もやばいです!!!
堺さんが台詞を言うたび、ニヤニヤしている自分がいました…
でもでも、客席は暗いので気にせずニヤニヤしてきましたよー
“ダークな堺雅人さん”を堪能させていただきましたっ!!!

堺さんと舞台『噂の男』で共演されていた橋本じゅんさんと山内圭哉さんもご出演されています!!
2人の掛け合いがこれまたおもしろくて、何度も声を出して笑わってしまいましたっ
アドリブか?と思わすところもあって、毎回違うものがみれるのかな?と
ちょっとしたハプニングも、さらっと切り返すじゅんさんっっステキでした~
悪いやつなのになんか憎めないです…
山内さんも、あれ~とかいって頭をポリポリしてごまかすかんじ、かわいかったです

他にもたくさんたくさんっ語りきれないものばかりっ♪

なかなかチケットが取りづらく、観に行けない方もいると思いますが
当日券もちょこっとはあるみたいで、タイミングがあえばぜひとも観に行かれることをオススメします!!!

あああ。あと、今回観に行かれる方へヒトコト~
大きめの袋を持って行くべし!!ですっ
プログラムがでかいですっB4くらいかな??袋とかないので持って行ったほうがいいですよ~



以前公開された『五右衛門ロック』もゲキ×シネにて公開され
イロイロな場所の映画館で上映されてますし
蜉蝣峠』も来年の2月13日にゲキ×シネにて公開されることが決まったそうです!!こちらで詳細どーぞ
ということは、『蛮幽鬼』もゲキ×シネにて公開されるのでは??と淡い期待をしているのですがっ

蛮幽鬼ブログに堺さんの稽古風景がUPされています
殺陣は努力の賜物なのですね

イロイロなとこで取り上げられていますが、1番写真が多いのでこちら
初日のマスコミ向けのインタビューとリハーサル?風景です
みなさん実際の衣装です~写真でもわかるように堺さん笑ってますっ




あと、余談なのですが
舞台『ヴァンプショウ』のDVDが再販されてます!!
若い頃の堺さんに会えますよ~じゅんさんも出てますしっ♪佐々木蔵之介さんも出てますっ