堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

脳内蛮幽鬼っっ♪

 
 
14日、蛮幽鬼観てきましたっ

以前よりさらに磨きがかかっていて、全体の動きがなめらか~にテンポよくなっていました♪
初日の“緊張感があってみんなやる気満々っ!!”なかんじも大好きですが
今回は少し力が抜けたというか、でも迫力は増していて、かなり前よりイイ空気感でした♪

なんといっても、堺さんの立ち回りっ!!!!!
鋭さが増してましたっ(>ω< )゛゛
格段によくなっていてっっ常に努力を怠らない人なんだな~と

いやぁ~上川さんの凄みも、じゅんさんのアドリブも、早乙女さんの華麗な舞い&立ち回りも、
稲森さんの女性の強さも、高田さんのカタコトの日本語も、山内さんの自然な頭ポリポリ感も、
他にもいっぱいいっぱい、以前より増していて、演出もちょこっと変わっていたりして~
何度観てもおもしろいし、感動します☆☆☆

こりゃ~千秋楽はどうなってしまうのでしょうかー!!それに大阪でももっともっと増していくのでしょう♪
あぁぁぁ大阪行きたいよー行っちゃうかコラー!!


今回は初日のときとは違って花道からは遠いものの、舞台には結構近かったので
みなさんの細かい表情や仕草までみれました!!
立ち回りで息がきれていながらも、セリフは完璧でっ☆いやっすごいっ!!


そして今回、堺さんのお誕生日とあって
カーテンコールのときに何かあるっ!と期待しておりましたら~

カーテンコール2回目で音楽が止みっ上川さんの掛け声とともにバースデーケーキの登場♪
音楽が突然止んだときの
えぇっ?というよーな堺さんのキョロキョロまわりを見渡す仕草が
これまたかわいらしくて~ポっとしましたわぁ
ケーキが出て来たときのはっとした表情も逃しませんでしたよ~
モジモジしながら『全然知らなくて~こんなたくさんのかたに祝ってもらったことなくて~(照)』
『ありがとうございます』いっぱいおっしゃってました☆
ケーキのローソクに火を付けている間も客席からは拍手の嵐っっ
堺さんは気をつかってくださり、『今準備中なので~少々お待ちくださいっ』と満面の笑みでっ
サジの格好のままなのですが、舞台のときとはまた違った笑顔で
めちゃめちゃ喜んでいる姿がとても印象的でした
途中目頭を押さえているとこがあって、汗なのか?涙なのか?
涙だと信じて、ココロに焼きつけましたっ

最後に『ありがとうございます』とおっしゃって、手を振りながらはけていく姿にまたもや…ポっ

でもでも、拍手はなりやまず、またみなさん出てきてくれました~
もう客席はスタンディングです!!!
私としては堺さんのお祝いのときにスタンディングしたかったなぁ


いやいや~みなさん疲れているのに何度も何度もっ笑顔で
ほんとうれしかったし感動しました☆


帰り道、イロイロなことを思い出して、余韻にひたっていたら~
電車のドアにエスタックの広告発見!!!!!
しみじみと、さっきまで舞台にいた人なんだなぁと
どんな役もこなしてしまうのだなぁと

ほんとステキな人☆だわ


っとここで突然ですがっ!

蛮幽鬼に出ている方のブログをちょこっとご紹介っ
たまに舞台のことを書いていたり~いなかったり~ですが♪




↑逆木さんはLEGOで『蛮幽鬼』作られています!!今のところ“その3”までっ!!
ネタバレとまではいきませんがあんまり知りたくない方は見ないほうがいいのかも?
といってもLEGOなんで…


そしーて。。。。。
とうとうサントラ買ってしまいました…
イメージ 1

通勤時のおともに~会社でもこっそりかけてます♪

アホっと言われようが、当分の間は“脳内蛮幽鬼”ですので~これでいいのだ~