堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

クヒオ大佐観てきましたっ♪

   
 
    
仕事帰りに渋谷のシネクイントにて『クヒオ大佐』観てきましたっ♪
友達が先に行って、ど真ん中の席を買っておいてくれたのでっ~イイ位置でクヒオ堪能してきました(*´▽`)v

パルコに入ったら、ドドーンとクヒオ祭りじゃないですかっヾ(●´□`●)ノ゛゛
エレベーターの扉がクヒオっ!!!(上映時間ギリギリで急いでたのでっ写真ないです…)
シネクイントのフロアにクヒオ大佐のパネルがっ堺さんの特集もあって~いやぁいいっす
よーく見ると、クヒオ大佐の映画のパネルにサインがっっ
もしかして~この前の舞台挨拶のときのですか~!!!!!とりあえず凝視しときましたっ♪

イメージ 1



さてさて、感想ですが…

とにかくシュールな笑いがいっぱいっ!!てかんじでした♪
(松雪さんもインタビュー等でよくおっしゃってましたが)
えぇっここ笑っていいの?とか、結構わたしの好きなシュールさでした

なんといっても堺さんの演じるクヒオが滑稽でおもしろいっ
カタコトな日本語もカタコト過ぎず日本語うま過ぎずのちょうどいいかんじで
たまに素の日本語にもどるとこも笑いました~
なんでこんな人に騙されるのかが不思議で不思議でしょうがない

(でも相手が堺さんなら確実に騙されますがね…私は…)

最初のうちはクヒオが女性からお金を騙し取っていくのですが
時間が過ぎるにつれて形勢逆転していくさまがほんとかわいそうで…

結局最後の最後まで嘘をついてしまうクヒオ…なんとも切ない…
嘘をつかなければ生きていけなかったのかなと

騙される側の女性たちも様々でした
クヒオに対して献身的で会社が大変なのにお金を渡してしまったり、ドンドンクヒオの魅力にはまってしまったり、
逆にクヒオを騙そうとしたり、はたして自分だったら??

アメリカ対日本”を“クヒオ対女性”とかけているのかな??
うまいなぁ☆ヤラレマシ~タ


帰り道パルコから出てふと振り返ってみたら~♪
イメージ 2

クヒオ大佐っドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!



ここからはちょっと堺雅人さんが好きすぎてイロイロ言ってしまいますのでご了承くださいませ~



今回の映画ですが、今までの堺さんとは違うっっとかんじたのは私だけでしょうか?
とにかく肌の露出が多いしっ女性とのシーンも多いっっ(●´艸`)キャハッ
予告編でもちょっと出てましたが、もうあんなもんじゃないですよ~
大佐ー!!後姿とか丸見えですけどっいいんですかー!!!!!とスクリーンに向かって叫びそうでしたっ(⊃д⊂)

気を抜いていたら確実にハナヂ出てましたっ(*皿*; )
堺さんファンのみなさまっ!お気をつけてくださいな♪そしてきっと観た後は夢に出てくること確実です

そしてそして、やっぱり堺さんってすごいなと改めて思いました
付鼻も似合っちゃうし~(特殊メイクでっ1時間半もかかるんですってね~)


でもん。この映画、堺さんファンでも好き嫌いが分かれるのではないかな??と
映画の全体的なかんじからいってそこまですることないんじゃないか??と疑問も浮かぶかも…



堺さんもおっしゃってましたが
観終わった後にお酒を飲みながらでもイロイロ映画について語ってほしいとのことなので~
観た方もまだ観てない方も語リ~マショ~♪