堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

堺雅人さん過去出演作~映画『ココニイルコト』

 
 
 
 
ココニイルコト ~目をつむると、会えるひとがいる~ 


切ないけど、みおわったあとなぜかココロは温かいっそんな映画

初めてみたのは、まだ堺さんの魅力に気づいていないころ
たしか深夜のテレビだったような…?
というのもこの映画2001年のもので、当時まだ堺さんはあまり有名でなかったのです…
オードリーくらいのときですかね?
今思えばあのとき堺さんの魅力に気づいていればー!!と悔やまれる…
(でもいいんだっ結局は遅くなったけども魅力に気づいて今はどっぷりなのでっと開き直り♪)

なんで今頃この映画??と言われると

はいっなんとなくですっ(きっぱり)

なんとなく昔の堺さんがみたくなったというか、ちょっぴり元気をもらいたいと思ったので
切ない話なのだけど、みおわったあと『明日も頑張ろうっ』って気持ちになれるこの映画のDVDをみました

この映画、最相葉月さんの2ページ程度のエッセイが原案で『なんといふ空』という本に入っています☆
2ページという短い文章ながら、この世界感がほんとよく表現されていて、好きな映画ですっ
エッセイに出てくるのは『大阪君』切ないっす…

この映画に堺さんが出ていたなんて、なんだか嬉しいっ♪

主人公は真中瞳さんっ
正直なところ…演技うまいのかへたなのかよくわかんないです
でもとにかく普通っぽいのがイイっ
ある意味、普通っぽく演じているって考えるとすごいのかも?
話の途中で『あなた、体温低そうね』って言われるんですが、まさにそう!!
体温低そうな女の人を演じています!!
とにかく最初は、なんだこの女の人は??ってかんじなんですが
堺さん演じる前野くんに出会ってからの彼女はかわいいというか
どんどん輝いていくのですっ

いや~そう考えるとすごいのかっ!!この人??

今はまったくテレビでみかけなくなりましたが、どうしたのでしょうか?


そして、堺さんはというと、関西弁でめちゃめちゃ爽やかです
口癖の『まぁ、ええんとちゃいますかっ』がかなりイイっ
この言葉で主人公の志乃は何度救われたかっ
やわらかな口調がほんとにほっとするんです
堺さんの、おでこが出てるセンターわけ?の髪型もなんだか新鮮っ
結構重たい事情を抱えてる役なのですが、そんなことを感じさせない温かい人
こんな人がいたら確実に好きになってます私っ
なんか仕事とかイロイロ切羽詰まったときとかに『まぁ、ええんとちゃいますかっ』って言ってほしいなぁ

この映画で堺さんは不思議な青年の役で、大声で叫んだり、バッティングセンターでストレス発散したり、
骨董品が好きだったり、いろんなとこで勝負したりと、とにかく新鮮でっステキです


脇を固める俳優陣もステキなかたが多くって
違う部署ではありますが、上司役の小市慢太郎さんとか
出てくるシーン数は少ないもののいい味出してる骨董屋さんの店主?役の笑福亭鶴瓶さんなどなど
前野くんがよく行く居酒屋の店長もいい味出してたなぁ~

詳しくはこちらからどーぞ※ネタバレありますので~ご注意を

ぜひとも機会があったらみてみてくださいっ♪



amazonのまわし者みたいですが↓↓↓
ココニイルコトDVDなんといふ空