堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

青い文学シリーズ~桜の森の満開の下・前編~(※11/10一部訂正)

 
 
 
7日の深夜に放送された青い文学シリーズの第2弾“桜の森の満開の下・前編”みましたがっ
う~ん…感想は……なんといっていいか…

最初から主人公の声は堺さんとわかっていながら、このキャラですか?って言いたい!!
ちなみにこちら→http://www.ntv.co.jp/bungaku/images/chara/sakura/hinmaru.jpg
誰よりも力の強い山賊役だそうな…

う~ん…申し訳ないですが
このキャラを初っ端みたとき、まさかこれが主人公っ??と自分の目を疑ってしまいました
完全にこの顔は野太い声の持ち主だろうと…

でも途中の発狂?しているとことかの高い声はイイっ
まるでサジ??というかサジ??
人間失格のときの葉蔵の声とはまったく違って強めに声を出してるかんじで
『桜っ怖ぇぇよっ』のとことかいつものイメージと違うかんじがイイっ
(↑『やっぱ怖ぇぇぇ』←セリフ間違えてましたm(_ _)m訂正しますっ深夜だったので記憶が…)
って堺さんの声はイイんですっただただキャラが…大男過ぎる…強すぎる…

なんだか今回は、ギャグなのかシリアスなのかいまいちよくわからないスタートでしたが、シリアスなんですね…
めちゃめちゃ人殺してるし…でもイノシシしゃべってるし…歌ってるし…
う~ん…“人間失格”の葉蔵が堺さんの声とぴったり過ぎて、そのイメージが強いせいか
なかなか難しいかも“桜の森の満開の下”←タイトルも長いし(ってそれは関係ないかっ)

後編では山から都に移り住むようで、でも結局山に戻るようで、今後の展開がどうなるのかは気になるところです
気になるということはまんまと策略にはまっているのかしら??

つっこみどころ満載ですが、後編もみようと思います!!
 

でも…正直なことを言うと、第3弾の“こころ”が気になるなぁ~