堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

堺雅人さん過去出演作~映画『壁男』

 
 
壁男』はカルト漫画家の諸星大二郎原作の異色都市伝説漫画の映画化だそうで
なんか、もう、ホラー映画とか真っ暗な映像の連続とか急にギャーとか超苦手な私にとって
絶対にみない映画だなと思ってましたが、主演が堺雅人さんで
しかも寒いの苦手な堺さんが札幌での撮影っ室内のシーンでは高熱を出されたと聞いちゃぁ黙っていられません
とはいっても…なかなか、観るぞっ!という1歩が踏み出せずにいました…だってやっぱ怖いんだもん

そんななか先日、ブログにて『壁男』はそこまでホラーでないよっという情報をいただきまして
(こえださんっさか★さんっありがとうございます♪)

ということで観ました『壁男』♪昼間に観たかったのですが、寝る前に観ました!!←チャレンジャ~

ストーリーは
TV局の情報バラエティ番組でレポーターを務める響子(小野真弓)のもとに、“壁男”に関する一通の匿名の投書が届く。興味を抱いた響子は壁男に関する取材を続け、TVのオンエアをきっかけにして謎の男、壁男のうわさはまたたく間に全国に広がってゆく。そんな中、響子の恋人でカメラマンの仁科(堺雅人)は 壁男に異常な興味を抱き、なにかに取りつかれたかのように壁の写真ばかり撮るようになる。彼の突然の豹変を心配する響子。そんな彼女の不安をよそに、仁科は次第に壁男と人間世界との関係に思いを巡らせ、壁男と交信することを考え始める。そして、壁男の噂も更にエスカレートしていき、周辺の人々をも巻き込んだ不思議な現象が次々と起こり始める…。こちらより抜粋

ビビリなんで、そんなに怖くないと聞いていてもやっぱこえぇぇ(>ё<;)
怖そうな音楽になったり急に音が止まったり急に暗くなったり急に堺さんの顔のアップになったり
ビクビクしながら、なんかくるなんかくるって思ってたら急にステキな顔のアップだなんて
感情の起伏が激しくなってしまってっどうしましょってかんじでした
クヒオ大佐程の露出はないですがなかなかの露出具合…
こえださんのおっしゃるとおり、彼女役の小野真弓さんっ羨ましっ(笑)

2007年公開作品で撮影は2006年ということで3年前の堺さんっ
すごく若くみえるんですが3年前なんですよね~
細くて、髪の毛もちょっと長くて、かっこいい(●´ω`)~~ ←ってやっぱそこかよっ;

堺さん演じる仁科は、壁男に興味津々になる前と後の雰囲気が全然違くって
どんどん不気味な男になっていき、それにつれて笑顔もどんどん怖くなっていき…みていて怖かったです
といっても恐怖!!ってかんじの怖さでなくて人間の怖さ?みたいな
最初の方の笑顔はほんと優しそ~な笑顔でニヤニヤしてみていたのですが
声高らかに笑うとこや、笑顔が消えた瞬間なんてゾクッとしました

壁男に対して『あなたは誰ですか?』と問いかけるシーンがあるのですが、
すべての人に問いかけているようで、ちょっと考えさせられました
たくさんの人が行き交う中で堺さんが道の真ん中で耳を塞いでいるシーンとか

正直なことをいうと堺さんが出演していなければみない映画でした…(すみません)
やっぱりこの手の映画は苦手で…映像が暗いのやっぱ怖いよー
でも明るい映像の札幌市内の景色はキレイでした☆雪や空がほんとキレイで~

伏線がもりもりあるわりには結果がうやむやなかんじなのは
あとはご自分でお考えください的なかんじなのでしょうか?
 
カメラマン姿の堺さんかっこよいですよ♪ 
興味のある方はぜひともご覧くださいませっ(●~З~)ノ~~





余談ですが、以前携帯の待受にしていた画像が壁男のものだとわかったのがちょっと嬉しかったです♪
ちなみにこちらです↓↓↓う~んステキ☆
イメージ 1