堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

堺雅人さん過去出演作~ドラマ『氷の華』

 
 
雅人悪いやつぅぅぅ!!!(;*皿*)゛゛゛


すみません初っ端から取り乱してしまいました…


ただいま(というか常になんですが…)堺雅人さん過去出演作鑑賞会開催中でして
『氷の華』を遅ればせながらみました♪(ゆうこ♪さんご紹介ありがとうございました☆)

こちらのドラマはテレビ朝日の開局50周年ドラマとして、2008年に二夜連続で放送されたものだそうです
HPはこちらからどーぞ

天野節子さんが還暦間近になって書き上げたという同名処女作が原作で
発売当初は自費出版で売り出されたのですが、あまりの反響の大きさに再刊行された異例の作品だそうです

原作は読んでいませんがそんなこと言われちゃったらめちゃめちゃ期待しちゃうじゃないですか~
しかも堺さん出てるし~っていうんでかなりワクワクしてました♪

がっこれミステリーなんですよね…
確実に人死ぬんですよね…


おおまかなストーリーは↓↓
叔父の遺産を引き継ぎ、外科医の夫・隆之と何不自由ない幸せな日々を送っていた恭子。
ピアニストとしても活躍する彼女のもとに、ある日一本の電話が入る。
満ち足りた日々を満喫していた彼女を変えたその電話の主とは?
そして、恭子の取った行動とは……!? 罠が罠をよぶ、衝撃の結末…!←HPより一部抜粋


米倉涼子さんはピアニストで、堺さん演じる瀬野隆之の妻・瀬野恭子役
お金持ちでピアニスト、スタイル抜群、めちゃめちゃキレイで旦那様はステキ☆…(●^艸^)
ここまでの設定はかなりうらやましい☆
がっしかしここからどんどん落ちていくんです…

『野心、嫉妬、転落、そして…… 話題のミステリーを豪華キャストで完全ドラマ化』

たしかに豪華なキャスト☆といっても今はいずこに~??って人もいたりいなかったり…秘;

石原軍団対決の“舘ひろしVS渡哲也”も渋&渋だし~
声がいいんですよね~舘さんっ!!
この現場にも“おはぎ”の差し入れあったんですかね??堺さんおはぎ似合いそう…

ででで、今回登場する4人の女性が、魅力的で怖い…
自分も女ですが、やっぱり女って怖っと改めて思いました…
特に主役の米倉さん!!
警部役の舘さんとの取り調べのシーンで、上目づかいでニヤって笑うとことか…怖っ
最近は『交渉人』のイメージが強くてかっこいい女ってかんじですが
今回は怖い&弱いふりがすげー
でもやっぱり、セレブしゃべりよりかっこいい女!!の強いかんじのしゃべり方が好きかな~


そしてそして、忘れてたわけではないですよ~(●*~*)」

我らが堺雅人さんっ!!

いやぁ~悪い~悪い~
悪いやつだわ…冷たいやつだわ…でもステキ☆(←やっぱそこ…?)
役の設定で水を飲むときに冷やしたグラスで飲むんですが
なんかそのせいもあってか、めちゃめちゃ冷たい人にみえました
メガネ姿もステキなんですがやっぱりちょっと冷たいかんじ、メガネのフレームのせい?
まさに、『体温低そう』なようす
常に恭子を見る目が冷ややかで、しゃべり方もあまり抑揚がなくて、淡々と話すかんじで、笑顔もなく
ってなんかこの説明だと超嫌なやつですね~

堺さんのインタビュー
これまた写真が冷たい人なオーラプンプンでして…
インタビューの中で
『今回、僕は誰にも心を開かない役なので、あまり現場で和気藹々というのができず、
心残りがあるとすれば、そういうところなんです。本当はみなさんといろんなお話をしたかったですね』
とのことで、寂しい思いをされていたんですね…
冷たい冷たいって何回も言ってすみませんでした…
嫌なやつとか悪いやつとか言ってすみませんでした…


ストーリーはなかなかおもしろかったです
でも、腑に落ちないとこもあったり、そこまでうまくいくかね~って思っちゃった部分もあったりして…
原作はどうなんだろ??

ちょっと残念なのが恭子にかかってきた犯人からの電話…
声を変えていても、話し方というか語尾のかんじで『あっあの人だ!!』って一発でわかってしまいました…
そのあと別荘で密会してるときに顔をギリギリまで隠してますが
『いやいやっわかっとるがな!!』って思わず声に出してつっこんでしまいました

そしてラストはWikiにも書いてありましたが
“最後は松本清張の『砂の器』を彷彿とさせるラストで幕を閉じる”のです

たしかにここからまた話が始まりそうな雰囲気での終わり方…
続いたとして、みるかな~??ちょっと微妙…
だって堺さんが…ごにょごにょ……