堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『薔薇とサムライ』観に行ってきました♪

 
 
18日・ソワレ(←初めて使ってみました)にて
(4日も経ってしまいましたが…)

帰り際に撮影~夜はライトアップされてキレイでした☆↓
イメージ 1


前回観劇した『蛮幽鬼』は
1階席の前の方、中間、後ろの方とまばらにいろんな角度から観ることができました♪

がっ、今回は…初の2階席…

蛮幽鬼』では2階席って花道が途中からしか観えない…とか
1階の客席で起きてることが見えない…とか
しかもオペラグラスも無いし…
で、ちょっと不安だったんですが

そんなの気にならないくらいっ楽しくって、かっこよくって、興奮しちゃいました~♪

2階席なので、確かに1階の客席で起きてることがわかりづらいのはしょうがない…
ですが、そんな2階席のためなのか?ちゃんとわかるように
LIVE映像が流れるのはおもしろかったですし、ありがたかったです☆

で、上からなので舞台の全体が見られるのもなかなかよかったです

でも、やっぱり1階の前の方で観たいっす…(本音出たっ!!)

舞台では観れなかったものの、ゲキ×シネにて『五右衛門ロック』を観ていたので
『あっ!』と思うとこもあり、あの歌も復活!!
しかもツインボーカルにて♪というステキ☆ロック♪

ハゥ~(●´艸`)~~♪生バンドによる演奏…
いやぁ~しびれますわ

もーぅみんな歌いまくるし踊りまくるしたたかいまくる

たくさん笑ってたくさん拍手して、またたくさん笑ってたくさん拍手して…エンドレス☆

最近あった嫌なこととか、たまってた疲れとか一気に吹っ飛びました!!

正直なことを言うと
歌がいっぱいな舞台を生で観るのは初めてだったし
タモリさんはミュージカル嫌いって言ってたし(←関係ないかっ!!)
なもんで、そのあたりも大丈夫かな?と心配してましたが


全っ然っ


みーんな歌がうまくって聴き入ってしまいました~

改めて音楽・歌のすごさを肌で感じました
 

 
新感線RX『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive~』

“GoemonRock OverDrive”とありますが『五右衛門ロック』とはまた違うお話


五右衛門役の 古田新太さん
もぅっなんであんなにかっこいいんだー!!!完全に惚れましたわ
出てきた瞬間、舞台の空気が一瞬にして変わるのが心地よかったです
どんなときも、とびきりでかい頭でたいへんそうなのに軽やかなんですよね~♪
舞台上の古田さんを何度見ても『木更津キャッツアイ』のオジー役が脳裏をよぎっていたのですが
もう五右衛門さまが焼き付きました

アンヌ役の 天海祐希さん
『男より男らしい』めちゃくちゃかっこよかったです
スタイルもいいし、歌もうまいし、宝塚時代を知らないのでわかりませんが
きっとこうだったんだろうというかっこよさ☆五右衛門さまに続き惚れました
いろんなコスプレ、あっ違う違う、いろんな衣装、全て似合っていてステキ☆でした
赤いドレスが印象的~でも、やっぱり男らしい衣装にズキュン(●´д`)でした

フック船長じゃなくって、海賊バルバ役の 橋本じゅんさん
やっぱりじゅんさんっやってくれるわぁ~
というか、今回のじゅんさん、ヒゲな海賊でかっこいい~なんて思ってましたが…かわいい
天海さんに負けじと?イロイロとカラフルな衣装で…かわいい

貴族なご婦人役の 高田聖子さん
終始悪いやつな聖子さんっ★キレイだわ~
頭、盛りに盛ってます!!衣装も豪華っ!!
キレイだし歌うまいしラストすごいし…なんか目が離せないお方です

将軍役の 粟根まことさん
ヨーロピアンな姿に丸メガネな粟根さん
他の誰よりもヨーロピアンな格好でして
動きと声がアニメキャラみたいでかわいいと思うのはわたしだけでしょうか?
パンフレットの写真もかわいいです
今回もめちゃめちゃはまり役です!!

歌って踊れる王子役の 浦井健治さん
初めて観ましたがステキ☆ですね~立ち回りもダンスのようで♪
天然炸裂な王子様でかわいいのに決めるとこはピシっと決めて☆で、かわいいですね~

ヘンテコなガンマン役の 山本太郎さん
登場したときは、一瞬誰かわかりませんでした…
歌声にびっくりっかっこいい!!演技もうまい~

お人形みたいなお嬢様役の 神田沙也加さん
歌声もかわいくて、登場するときの音がまたかわいいっ

渋いのに格好はかわいいかんじの大宰相役の 藤木孝さん
悪役似合うな~
歌声もステキ☆でしたっ

粟根将軍の妻役の 森奈みはるさん
天然なんだかフワフワしたかんじがかわいかったです♪
歌もうまくって~♪

などなど他にもたくさんの方がご出演されています♪


今回も豪華ですね~




そしてそして忘れてはいけない『蛮幽鬼』の前売券っ♪

イメージ 2


今回『薔薇とサムライ』にて前売券を購入すると、“限定割引券”がもらえますよ~
“500円割引!3名まで有効!”ってこりゃ~確実に2回は観なきゃですね☆

ってもちろん観ますけども!!!

あと、写真の右のCDですが
こちらは『劇団☆新感線音楽部 稽古用デモby右近さんCD』です♪

蛮幽鬼』の文字につられて買ってしまいました~
中身は『蜉蝣峠蛮幽鬼』でして『蜉蝣峠』の音楽も入ってます!!ヤクザイン~ヘブ~ン♪とか

全ての曲を右近さんが歌われていますが、音域の広さにびっくりです!!
蛮幽鬼』でのお粥をふるまうときの歌も入っていて、なんだか懐かしいです♪
サントラに入っていなかったのでちょっと寂しかったので嬉しっ


そして『薔薇とサムライ』に戻りますがっ

観終わったあとのスカっと感♪たまりません

ううう~また観たいっ!!すぐにでも観たいっ!!

もう一度観て、千秋楽にも観に行きたいっ!!



ということで、たぶんもう一回観に行ってしまうと思います♪どーにかして!!


まだまだ語りたいことはいっぱいですがっ今日はこの辺で~☆