堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

映画『パーマネント野ばら』観てきましたっ♪

 
 
ギリギリセーフっ  
行こう行こうと思ってた映画館のスケジュールを見てビックリ  25日公開終了
ぎゃぁぁぁぁ(@皿@;)))と、いうことで行ってきました
しかもレディースデーだったのですねっラッキー
 
 
イメージ 1
 
 
『パーマネント野ばら』
 
彼女の涙に秘められた、あまりにも切ない真実…。
 
『ずっと好き』はどこにもないから、私は毎日、小さなをつく-。
  
美しい空と海に囲まれた田舎町で起こった、ある切ない恋の物語-。

  
 
出演 菅野美穂 小池栄子 池脇千鶴 宇崎竜童 夏木マリ 江口洋介 他
 
監督 吉田大八
 
 
観たいなぁと思ったのは、菅ちゃ~ん
(なぜか小さい頃からこの呼び方してました、ので菅ちゃんと呼ばせていただきます
歳をとるたびに透明感が増してません?
チオビタのCM大好きです(CMメイキング映像がこれまたよい~のでぜひ  http://tiovita.jp/cm/making.html
 
と、いうことで、これは観ないとと思いましてっ
 
あと、監督も気になって…
だってこの方クヒオ大佐の監督でして
(ちなみに『クヒオ大佐』の感想等はこちら かなり偏ったものですが…)
あの映画を撮った監督の最新作ということも気になり
 
共演者の江口洋介さん夏木マリさんも気になるし~
 
と、気になりまくり、やっとこさ観てきました
 
 
 
いやいや、まずは、やられましたわ…
久しぶりに素直に泣きましたほんと普通に涙がツゥーっと…
ちょっとそんな自分にビックリ
 
今回観ていて、全体的に映像が透きとおっているよーにみえました
激しい色合いのファッションなどはあるものの、ほわ~んとしているものの…
菅ちゃんの透明感からくるものなのでしょうか??
 
出てくる女性はみんな何かを抱えていて、でも一生懸命、もろいけど強い、そんな人たち
で、もれなくみんな強烈キャラっ(笑)
パーマをあてつつ、煎餅食べつつのガールズトークなんかも飛び交い~
いくつになっても尽きないのですね
 
特に、菅ちゃん演じるなおこの友達
みっちゃん役小池さんと、ともちゃん役池脇さんには驚きでした
体当たりな役で、とにかくすごいでもめちゃめちゃ切ない…
 
なおこの母親まさ子役夏木さんもナイスパンチで(笑)
見た目激しく、ちょっとダメな母親でしたが、ステキでした
髪型や服装のアイディアは夏木さん本人によるものらしいです
普段はかっこいい女性ですが、今回は……ある意味かっこいいのかも
 
そして…なおこの恋人カシマ役江口さん
素足にサンダル白衣姿の上に、キラリと笑顔…カッコイイわぁ
髪型のせいなのか?若く見えました~
監督からは『理想の男で!』とお願いされていたそうで
『理想の男って……』と悩みながら演じていたそうです
 
 
 
海沿いの町でのお話なので、景色が美しかったです
なんというか、広ーくて、深ーい景色
ゆったりした雰囲気もイイです
 
陸地に囲まれた、海が見えない土地に住んでいるものとしては、うらやましいかぎりです
(海が近いところは近いなりにたいへんなのでしょうが…
 
 
物語は、いろんな複雑な切ない出来事が起きていき、
ラストの真実がわかった後はもう胸が締め付けられっぱなしでした
でも、観終わってみると辛いことよりも爽やかな気持ちが残るのは
なおこカシマ爽やかのおかげなのかもしれません
 
 
公式サイトはこちらからどーぞ  http://www.nobara.jp/
 
監督っ!クヒオに続き、『やられた~』な映画でしたっ
(あっクヒオとは全然違う種類の『やられた~』ですけどね:笑