堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』観てきましたっ♪

 
 
もう公開終了間近だっていうのに~やっとこさ観てきました
これでもトリックファンです…
これでも前売り買いました…(『哲!この部屋』DVD付につられてですが…)
 
 
イメージ 1
監督 堤幸彦 (敬称略)
 
 
自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子石頭の天才物理学者・上田次郎迷コンビが、
毎回怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの映画版第3弾
豪華ゲストを迎え、とある寒村を舞台に、全国から集った霊能力者たちが繰り広げるバトルロイヤルの行方を描く
 
山奥にある万練村では、村を災厄から守ってきたという霊媒師“カミハエーリ”が亡くなり、
100日以内に新たなカミハエーリを選定しなければならなくなる。
方法は、全国から霊能力者を募り、互いに戦わせて、
最後に生き残った一人をカミハエーリとするのが古くからの習わしだった。
そんな中、上田は村の青年からこの風習を止めさせるよう頼まれ、霊能力の存在を否定するため万練村へと向かう。
一方、ステージの仕事をクビになり、お金に困っていた奈緒子は、興行主から聞きつけた万練村の話に飛びつき、
霊能力者のふりをしてカミハエーリとなり、村人から貢物をせしめようと、万練村へ向かうのだったが…。
 
深夜ドラマ時代からゆる~く追いかけてますが、10年間ゆるゆるですね~
でも、その中にトリックらしい悲惨な出来事もがっつりあって最後のオチをばっさり持ってかれ…
 
トリックワールド全開っ小ネタ満載っ訛りも健在っ
新鮮さにはかけるものの(コラコラ!あのゆる~い世界観がずっと続くのはある意味すごいっ
 
随所にいろんな小ネタが散りばめられていて、きっと何回も観ないとわからないものばかりなんでしょね~
今回は物語に出てくる人が、昔出た人と繋がっていたし~ラストのあのキャラも
10周年だから、イロイロ盛り込んできましたなっ監督!
新鮮さが…とか言ってましたが、やっぱりおもしろいですねぇ~
 
そして、今回もやっぱり人気の俳優さんたちを訛らせるのですね~
そこがまたトリックらしくていいんですがね
でも、ファンは大丈夫かしら?といつも思ってしまいますっっ
わたしは、逆にトリックでぶっ壊れた俳優さんが気になってしまいます(…ミラクル三井とか
  
で、矢部さんよ…秋葉原人よ…
スピンオフドラマやっちゃったからそんな扱いですかー
いつもよりめちゃめちゃ少ないシーンで、何の活躍も…ご愁傷様です…(*人*;)))
それにしても、イケテツさんってすごいですね…き萌ぇ~
 
 
今回もまたまたゲストの方々が豪華でして
(ネタバレしないようにと気をつけますが、知りたくない方はここまでで
 
松平健さん
あんな目力…きっとなんかの霊能力ありますなというかビーム出そう~いやっ出てました
白馬に乗った姿はもうアレですねアレ暴れん坊な…ズルイっ
しかも、呪いの呪文とやらは、逆さから読むと…ズルイっ
 

佐藤健さん
訛ってましたね~
で、帽子きったねー
着てるものかっこわるー
でしたが、ラストの方で見せるあの目は、ナイスっす
でも結末は曖昧なかんじで、ちと、もったいなかったかなと…
やるならとことんっ悪くっ ニヤリっ

 
戸田恵子さん
声がよく通る~
衣装もさることながら、ダンスもかわいかったです
小柄なのに存在感ありますね
 
片瀬那奈さん
コーヒーのCM出てますよね?あれっ?別人? 怪しさ抜群でした
監督に “ぬめっとした立ち方” をしてほしいと言われたそうで、まさに “ぬめっ” としてました
 
藤木直人さん
いくつになっても王子様姿が似合う~
ギターひいてましたが王子様姿に目がいってしまい…
自分であの衣装を選んだそうです
 
夏帆さん
ちょっとした表情や話し方の違いがうまかったです
訛りもかわいかった~
 
で、驚いたのが…

『てじにゃ~にゃ』で有名な山上兄弟がっめちゃめちゃ大きくなってた~
てか、本物か?
 
ジャーミーくん&ハルさんファミリーも増えてるし~
アパートもリフォーム(?)されてるし~
 
たくさんなんか成長してますがっ
 
山田と上田はまったく進展無し…
 
まぁそこがトリックなんですがね
 
10年たっても仲間さんキレイ阿部さんカッコイイのはすごいなぁ~
劇中の扱いはヒドイですが…
 
あっ…主役の2人についてあんまり語ってませんでしたが
いつも以上に山田は山田上田は上田でした
(感想になってませんが、ぜひとも映像でご覧くださいなぁ~)
 
これからもゆる~く追いかけていきますのでっゆる~く続いていってほしいで~す
 
 
公式サイトはこちらからどーぞ  http://www.yamada-ueda.com/movie/