堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『JOKER 許されざる捜査官』第2話

 
 
20日ですが…急遽仕事がっっっ
仕事が終わって、家に着いたのは…9時半…『ジョーカー』第2話っリアルタイムに見れず…
 
1日経ってしまいましたが、やっとこさ昨夜見ました~
 
まずはヒトコト…
1話目よりもグググっと制裁シーンがかっこよくなってる~
そのうえ、アヒル口率がUPしてる~(してませんかね??)
 
 
あすかに
『我々は、その存在自体が凶器でもある。覚えておくといい。』
ちょっとあやふやですがたしかこのようなセリフでしたよね?※訂正しました~)
腕組みして首をちょっと傾け、いつもとは違う低めのトーンな伊達さんにキャハーとなり~
今回は、いちごみるくは飲んではいませんが
ケーキをムシャムシャ食べてラストにニヤリっな伊達さんにムフフとなり~
取調べしている伊達さんにウットリ~(わたしだったら『やりましたっ!』と言ってしまいますな…)
そしてそしてっ
『俺が裁くっ』の制裁シーン
最初にも言いましたが、めちゃめちゃかっこいい
屋内だったからか、ちょっと影がかかっていて~
 
もーうっダメですわたしー
まだ1回しか見ていないので、見逃しているとこもたぶんあり…
今すぐもう一度っ見たいよーううう…見たいっ
 
 
今回の第2話ですが、
2回目にして、バーのマスターとの関係がわかり…早々と久遠くんにも…
次回からも、どうなっていくのか楽しみですね
 
第3話では、以前ブログにもUPされてましたが、お花を持った伊達さんが見れますね
そしてまた、甘いものを食べる伊達さんが見れるのか?(笑)
予告を見ると、久遠くんが何やらありそうなかんじで…
 
ブログによると、またまた堺さんからの差し入れがっいいな~
今回は和菓子だそうでっ杏ちゃんの絵もかわいい
4コマの堺さん…なで肩であの目のかんじ~杏ちゃんうまいっ
 
それにしてもっ
このドラマ、ファンのためなのか?と思うほど
毎回堺さんのステキかわいいポイントがあって~
猛暑とあいまって倒れる人がいるのではないかと思うぐらいっ(あっ猛暑とか関係なく倒れるか…
 
 
雑誌も続々とです(他にもあるかもしれませんがっ本屋さんにて立ち読みしてきてわかる範囲ですので)
 
TVLIFE
 
伊達さんと久遠くんを読み解くポイント
 
ということで、2人の人物像がちょこっと
堺さんのコメントに
今までは犯人役や追われる役のほうが多くて、初の刑事役に少し違和感がある。
でも逆にそれを大事にしながら演じていこうと思っている。
すでにこのコメントはイロイロなとこで聞きましたが、改めて読むと
“今までは犯人役や追われる役のほうが多くて”って、たしかに最近追われてましたもんね~
刑事役が初というのも聞いたときは、あれっ?と思いました刑事役やってそうなイメージありました~
取調べはうけたことありませんが、今回の堺さんの取調べ、なんだかリアル~で、やっぱこの人すごいなぁ
 
おっと雑誌の話からそれてしまいました
 
他のページにも堺さんおりますよ~
8月3日の番組表の次のページ
堺さんがアヒル口”と書いた色紙を持った写真がありましたっ
ラストのほうにも小さい写真ですが~制作発表会見のときの全体写真がっ
堺さんは足の上で手をグーにしていますが、以前の映画祭のときもそうだったよーな?
なんだか今、かわいくみえるのは、伊達さん効果なのでしょうか?
 
もうひとつ
TVstation
 
収録現場に潜入レポ
 
1ページしかありませんがっ堺さんの写真がほとんど“アヒル口(笑)
スタンバイ中のお話など、ちょっとですが堺さんらしいエピソードですっ
 
うむむ…とりあえず雑誌買っちゃうか??
 
 
本格的に暑くなってきて、若干バテ気味ですが…
みなさんもっ水分補給と適度な塩分に
がっつり『ジョーカー』で、夏を楽しみましょーじゃないですか~