堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『JOKER 許されざる捜査官』第4話

  
 
はぁぁ~
いつも水曜日は上の空~
 
※今回は割増でがっつりネタバレでおおくりしま~すので、あしからず
 
すでに先週の予告でチラリとありましたが、きました~
オデコ全開堺雅人さんっ
ちょっとツンツンさせてて~今はあのお姿なんですね
 
『ジョーカー』第4話っ
 
今回は、結構ウルウルしてしまい…ストーリー自体見入ってしまいました
なので、ちゃんと堺さんを見ないとと、寝る前にもう1回見ちゃいましたっ
あれっ?このペースだと来週までに10回以上見ちゃうイキオイっ…??
 
今回はセリフの言い回しにグググっときました~
 
女子高生役で(笑)痛くないのに、全てに『イター!イター!イター!』ってちょっとぎこちないかんじで
『どうして女子高生のわたしだけ3回も刺されたのかしらっ』かしらっってかわいいじゃないか
 
カチョーの肩モミモミしながら『真実を前に法もくそもないっのないっのとこを強めで、ゾクっと
 
いちごみるくを飲みつつ冴子さんに、やさしい声で『一緒に休暇を過ごしてくれないかな』
うううー言われてみてー!!!!!(壊ω壊;)))
 
あすかに言われてちょっと凹んで『なで肩で悪かったねー』
と、全部の文字に濁点付いてるかんじな言い方で、ちょっと怒った?しょげた?伊達さんもかわいい~
  
今回のベスト
防犯カメラチェックしながらの、トッポ(ですかね?)食べるシーンではないですか??
リス食いというのか、アヒル口食いというのかさりげな~くポリポリ食べてて
普段もああやって食べるのかしら~なんて妄想も…(イカンイカン!)
 
いちごみるくといい、ケーキといい、トッポといい、甘いもの食べるシーンがかわいすぎですってば
 
 
他にもっっ
椎名と話しているときの『ぼくはね~』の言い方がたまらなく好きです
というか、あのシーンの堺さんっちょっと人を諭すかんじ…やばいですっっ 
 
このドラマでは、堺さんの“ぼく”“おれ”の両方が聞けて
“ぼく”のときと“おれ”のときの声質がちょっと違うんですよね~
 
そして…伊達さん…
包丁ギュゥっわたしはちょっとへんな汗出てしまいましたが…) 
ラスト、青い光をバックに悲しげに『お前に明日は来ない』と言い撃つ…
 
ラクラですっかっこいいなぁ~もうっ
 
 
他のお方も
  
マスターは過去もチラリとみえましたね
神隠しにあわせたい人はいないっと笑顔でサラっと…その笑顔がちと怖い
マスターのバックには誰がいるのでしょうか?
 
というか…みんな家族殺されすぎ…(>。<)
 
 
ででで、今回っ来栖さんやばいっイイやつ
あのパンチはいろんなもんが詰まってそうですね
第2話でも
あいつは性格が悪いからとっておきは最後に出すんだよ。まあっそんなもんないかもしれないけど
なんて言ってましたしねっ
来栖役の平山さんのインタビューにも
『“最終的には伊達を頼っているんだ”という思いが感じられて・・・』とありますし
 
来栖さんと伊達さんの関係性もなんだかいいですねっ
 
井筒カチョーは…いったい何者なんだろ???1番笑顔が怖いかも…
 
犯人の椎名も椎名で…あのセリフはどゆことなのーなぞじゃっっ
というか椎名役の、窪田くん怖っっすごっっ
かわいいイメージが強かったので驚きでした 
 
エンディングもいつもと違く、こんな終わり方もいいですね~
 
知りたいとも思わないの冷やかな伊達さん
ひと仕事終わってからのラーメン食べる伊達さん
エンディングでもまだもりだくさんっ 
  
 
次回予告では、鈴木砂羽さんがご登場っ今回は敵っしかも手強そうっ
あすかの兄・夏樹っぽい人?もチラリと?見間違いかも…
一瞬ですが、伊達さん殴られてるしっ  
 
うぐぐー気になる~
 
 
余談ですが、(余談なので小さくひっそりと
公式サイトのPHOTO GALLERYの下にいっぱいある未公開や名シーンの画像もステキなんですが
上の銃をかまえた堺さんが…ステキすぎじゃないですかっっしかもちゃんと第1・2・3話で違う画像なんですね
他のページも画像いっぱいで、スタッフさんに感謝☆感謝☆ですっ
  
そしてもう1つの余談(こっちはほんとどーでもいい話) 
今日お昼に入ったつけ麺屋さんで、RIP SLYME『SCAR』が流れて
おもわず食べるのを止めてましたっで、『SCAR』を聞いて、伊達さんを思い出してニヤ~って
 
  
ほんともう異常ですわっそのうちアヒル口の練習始めてしまうかも