堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『JOKER 許されざる捜査官』第6話

 
 
※毎回ですが…今回も割増でがっつりネタバレでおおくりしま~すので、あしからず
 
第6話は久遠くんがメインで、過去と向き合うお話
バケツ持って廊下に立たされたり、独断で制裁しようとしたりと、いろんな久遠くんが見れました
『俺が守る』と言った男の子を助けられなかったのは悔しかっただろうな…
 
 
今回の伊達さんは、派手なシーンはないものの、信じて見守る姿印象的でした
久遠なら伊達
 
静かに黙々と捜査する伊達さん
来栖さんにはまた『ウザイ』って言われるししかも5回も
『すみません
って謝ってるし~
でもすごい笑顔で来栖さんを見てるんですよね~
『ウザイ』と言われてすねるシーンはなかったものの、笑顔が見れたのでよしとしようって何様っ
 
あと、現場で暴れる久遠くんをちょっと離れたとこから見ている伊達さんにクラっとしました
なんだろう…笑顔のよーで悲しげな雰囲気…
 
そして、なんといっても、今回の1番
取調室にいる久遠くんに言った
 
ばかやろぉ…』 
 
ではないですかね
なんてやさしい『ばかやろぉ』なんでしょっ
あんな風に言われたら、違う意味で泣いてしまいそう
そのあとの久遠くんに話す口調もたまらんですっ
 
夜のシーンでは、最初はちょっとトーンが低めで冷ため
父親を撃とうとする久遠くんに『久遠っ』と声を張り上げる伊達さんっ
 
それはきみが決めることじゃない、法で裁ける人間は法で償わせるんだ、おれたちがやっているのは、復讐じゃない
ふみやくんは抜け出そうとしていたんだ、ただ耐えるだけの日々から、
今度はきみが抜け出すんだ、きみが闇に葬るのは、その男じゃない、過去の自分だ 
 
グっときました…涙腺崩壊でした
 
 
ラストのあすかちゃんのセリフ
落ち込んでるとき、誰かにいてもらうとホっとするんです、何も言わないで、ただそばにいてくれるだけで…
勝手に脳内変換が行われ、わたしのなかでは、伊達さんが言ってます
 
 
次回に続く新たな
井筒課長のアリバイがっっっ… どゆことー??
伊達さんは井筒課長をかばう…三上マスターは井筒課長を疑う
とりあえず、警察内部に犯人がいるのか…
で、意見が違う2人が手を組んだんだってこと
 
初っ端のシーンでの、夏樹が刺されたときのセリフ
『どうして、あなたが』
いったいあなたとは、誰なのでしょうか
 
そして、次はあすかが過去と向き合うのでしょうか
 
 
気になる予告
『悪人に制裁を』の声だけでニヤニヤしちゃいました
伊達さん、自分の顔をコピーしちゃうし~それっください!
そして、あまり感情を出して叫ばない伊達さんがお前と一緒にするなっ!!
やばいっあんな強い口調っっ撃ち抜かれました…
で、伊達さん…つかまった…大丈夫なの~~
 
と、次回も期待大です
 
 
と、ここで、雑誌情報
 
TVガイド
堺雅人×錦戸亮 ホントのウラオモテ教えます
ということで、オモテTALKウラTALKに分けての2人の対談
 
オモテTALKより
  7話の展開は予想外だそうで~
ウラTALKより
  堺さんは、ほうれん草のおひたしとかっ朝ごはんを自分で作って食べてるそうです
  堺さんは、錦戸くんは地黒なんだと思ってたらしい
 
などなど~2ページだけですが、おもしろい対談なので、詳しくは立ち読みもしくはご購入を~
写真もステキでかわいいですっ
 
そして、ジョーカーで伊達さんの部下・堀田さん役の土屋裕一さんのインタビューもありました
第7話から、伊達さんがなぜ、どんな思いで制裁をしているのかが見えてきて、
物語がすごく厚みを増していると思います
ということでっ楽しみですね~
 
 
あとあと、ケータイの公式サイト着ボイスが登場っ
お前に明日は来ない
がありますが、ぜひとも今回の
ばかやろぉ…
もお願いしたいです
 
 
うぎゃぁぁぁぁぁ(((●´艸`)ますます目が離せんっっ