堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『JOKER 許されざる捜査官』第7話

 
※毎回のことながら…今回もがっつりネタバレでおおくりしま~すので、あしからず
 
 
伊達さーんな第7話っ
 
どうなるの?どうなるの?
もうっドッキドキでソッワソワです
 
 
初っ端から
井筒課長のアリバイを偽装したのは、泳がせるためだった…だなんて
まぁっそうなの??伊達さーん
 
三上マスターと井筒課長のアップが交互に…激渋っ激黒っ
途中のいちごみるくな伊達さんがよりかわいくみえて和む~
 
伊達さんの『和む~』な記事は、『小さな木の家でエコ生活を楽しむ』
なんか伊達さんっぽい…
 
久遠くんが
『法の裁きに関係なく人を殺すなんて、許せねぇって
久遠くんをみている伊達さんの笑顔にポッ
以前は殺しちゃおうとしていた久遠くんですもんね~
 
あすかちゃんの車  で、またかと思ったら、今度は首がっ
久遠くんにはおしり叩かれちゃうし
ほんとお昼の伊達さんはいじられまくりですね
現場についても、みんなの後ろからピョコピョコ顔を出して覗き込んでるし
 
 
そして、今回の冴子さんとのシーン
 
ほめてないよ…』 で、壁バーン
 
ぎゃぁぁぁぁっ伊達さんっ
 
(過去のシーンではカズって呼ばれてましたね
 
そんなシーンのあとの…
頭はきれるけど、まわりのこと全然考えてない、ほんっとに手がかかる”伊達さん
  
コピー機の光にちょっと負けつつも…
証拠のために体をはったのですね
 
では、その証拠のコピー、くださいっ
 
 
で、今回は来栖さんにドーン…
 
現場では、誰よりも長く手をあわす伊達さん…
 
 
法で裁く、それが俺たちのやり方だと言いつつも
色々なことを言われて色々と考える伊達さん…
 
三上マスターには
『お前さ、まさか模倣犯と自分が同じだなんて考えてるんじゃないだろうな』
『俺たちは楽しんでやってるわけじゃない、むしろ逆だ』
『それでもやっているのは、遺族の明日を祈ってるからだ
 
久遠くんには
俺はあんたに救われた
『ごめん、こんな言葉しか思いつかない』
 
そのあとの『のびちゃうよの伊達さんのヒトコトにっ
 
日向には
『法を無視して人を裁く、そんな権利はないのに…』
『あんたのやってることは正義なのかよ
エゴじゃないって言い切れるか
 
お前と一緒にするなっと言いつつも、複雑な表情を浮かべる伊達さん…
 
で、兄さんとやらが登場… 
久遠くんも倒れてるし…(あすかちゃんはなくなった資料をみつけたのか??)
 
で……
 
バンッ ドビュッ 伊達さーん
 
 
井筒課長の衝撃の告白もありましたね
『夏樹の事件から手を引け、これ以上追えば、身の安全の保証はできない
あいつは俺が殺した
 
何があったんだー課長ー
 
(公式サイトにて、井筒課長役の鹿賀さんのインタビューUPされてました 
 
 
そしてそして、ちょーーーーーー気になる次回予告
 
伊達さんが捕らえられ…『命が危ないのに』えっ!で、血まみれぎゃあぁぁ!!
過去のシーンで伊達さんが銃を向けてるのは誰でしょう??杖をついてましたかね??まさかっ!!
日向には『伊達さんにはもう無理だよ、迷ったら人は裁けない』と言われてしまい…
 
って、くそー日向めー(ってすみません忍成さん)
 
 
公式サイトの第8話の予告ページ …写真が、やばいですっっ
 
 
ここでまたっ雑誌情報~
 
TVfan
 
もう目が離せない!ジョーカー徹底捜査ファイル
File01 あのコンビを追え!堺雅人×錦戸亮インタビュー
File02 現場に急行せよ!撮影潜入リポート
 
  7話の死体が発見された駐車場でのシーン
 
  “日向との会話が、近くにいる刑事たちに聞こえてはおかしいと気付いた堺さんが
  伊達は日向にもっと近づいてセリフを言っては?と監督に提案”したそうです
  で、あのシーンになったのですね
 
  オフショットには、“スタッフが持っていた扇子をおもむろに手に取ると、鮮やかに舞い始める堺さん
  写真は小さいですが…きゃぁぁぁ日舞~DVD特典に入れてほし~い
 
File03 キュートな刑事・あすかに注目!杏インタビュー
 
  最近話題になったのは、明治時代の演劇人、川上音二郎だそうで
  杏ちゃんは、日本人初のレコード録音の音源を持ってるらしくみんなに貸したとか…
  今は鳥のものまねにはまってるとか…
  ほんと不思議な人ですね…
 
 
そして、番組表を見ると…
 
9月14日 ジョーカー最終回
9月21日 ジョーカー特別編 (仮題)これまでの事件そして今夜新たな事件が…
 
 
って、ちゃんと公式ブログに書いてありました
 
全10話最終回・15分拡大翌週・1時間の特別編
 
良い意味で皆さんの期待を裏切るラスト&特別編にしたいだそうです
 
 
うううーあと3話で終わっちゃうよ~
でも1話多くみられるのはうれしいですねっ
あああーでも終わっちゃうのはやだよー