堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『武士の家計簿』大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきましたっ♪

 
武士の家計簿大ヒット御礼舞台挨拶ですが…まったく知らず~いつの間にっそんな情報が…
お誘いいただきましてっ(たぶん)今年最後の堺雅人さんを見納めてきました
 
ご登場されるドア側寄りの席だったのでっっ
うううっ堺さんが近いよ~とテンションあがってしまいました
 
初日のときは前方とはいえ反対側の端っこだったので
ご登場されるとき、まったく見えず、頭しか…
 
そしてそして、この日はレディースデイだし堺さん来るで、座席はほぼ女性で埋め尽くされ~
堺さん登場時には、キャーキャーカッコイイー堺さーんってあっつあつでしたっ
 
話をちゃんと聞いていましたが、うっとりしすぎて…ところどころ記憶があやういので…間違っていたりしたらご指摘くださいませ
 
ニュースからの情報ですが…(たしか司会のお姉さんが言ってたよーな記憶も…)
 
武士の家計簿全国242スクリーンで公開され、累計動員55万人
累計興収が6億円突破だそうです
 
 
登壇者は、堺雅人さん森田芳光監督
 
森田監督のコメント
完成披露試写会でもなく、初日でもなく、こうして安心感いっぱいでここに立てて嬉しいです
  
堺さんのコメント
映画を観る方に“猪山家の代表として、これが猪山家です
猪山家の座敷にあがってくつろいでください”という気持ちです
たくさんの方に猪山家を知っていただきたいです
 
 
今年1年はどんな1年だったか?来年はどんな年にしたいか?という質問に堺さん…
 
今年は、年始から『武士の家計簿』の撮影で、暑い夏へと…
酷暑、酷寒を行ったり来たりの1年でしたね~来年は…
 
地味な1年で…     
 
 
えええっ!!ちょっとー堺さーん!!そんな~笑顔でっっ
地味って…地味って……地味って………大ヒット御礼の場で~
 
 
気持ちの整理がつく前に…
 
大ヒット御礼ということで、今日来たお客さんに大入り袋をプレゼントとのことっ
 
品川神社“一粒萬倍の泉”にてお清めされた5円玉入りでした
 
森田監督はスタッフ代表として洗いに行ったそうで『最初聞いたときは鎌倉かと思ったら品川で~』と
堺さんは『あとで行こうかなー』って、司会の方にあとで詳しく教えますね~って言われてました
まさかあのあと行ったとか(笑)
『万倍なので…5円だから…5万円っ明日みなさん大変なことになるかもですね~』って
5万円の振り込みありませんけどっ
  
でででっこの大入り袋あとでスタッフさんからの手渡しかとおもいきや…
2袋だけは直接、堺さんと森田監督からの手渡しでしたっ(@o@;)))
ぎゃあぁぁぁイイなぁ~握手もしてたぁぁぁイイなぁ~
 
堺さんと監督がお2人を選ぶということで、監督のは忘れましたが…
女性の方が選ばれあとちょっと列がずれてあとちょっと右にずれればなぁって…結構ずれないとじゃないか…
 
堺さんは、『自分が37歳、家計簿も37年分が残っているので』と、選ばれた方は…男性でした(笑)
ほぼ女性な客席から男性を選んじゃうあたりが堺さんらしいというか…
思わずずるい~と叫んでしまったことは……すみませんでしたっっ
 
当たるわけは無いなぁ~と思いつつも…当たったらどうしようとか考えちゃいましたっ
でも、もしも当たってあの場に立ったら…即死っっでしたね~きっと
 
イメージ 1
 
いただいた大入り袋とお清めされた5円玉なんとなくパンフと一緒に撮影
  
お話しされるときのマイク両手でギュっと持ち
大入り袋のパネルを置く女性スタッフにそっと手を差しのべて手伝う姿
森田監督や司会の方のお話を聞くときの口をグっと真剣な表情
ほんとに楽しそう嬉しそうに笑顔でお話しされる姿
帰り間際に1回くるっと客席に向かって、手を振る姿
 
頭から離れませんわぁぁぁ(●´艸`)
 
イメージ 2
 
大入り袋のパネル  初日のときにうっかり撮り忘れたので…今回がっつり撮ってきました  
 
と、ここまで書いてきましたが…
わたしのレポなんかより公式ブログの方がちゃんとしてるので
 
公式ブログ:大ヒット御礼舞台挨拶を行いました!   http://ch.yahoo.co.jp/bushikake/index.php?itemid=121 
 
 
ニュースはこれまたたっくさん   なので~写真多めな記事のみで
 
MANTANWEB:堺雅人:「来年は地味に過ごしたい」 映画ヒット御礼あいさつで控えめに
    http://mantan-web.jp/2010/12/15/20101215dog00m200043000c.html
 
CinemaCafe.net:堺雅人 来年の抱負は「地味に過ごしたい」
    http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2010/12/9654/
 
MOVIE Collection:堺雅人品川神社霊水の商売繁盛効果に驚き「寄って帰ろうかな」と興味津々
    http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1985
 
 
これで、今年の堺さんは見納めですかね…
前よりまたほっそりしていたよーな??…次回作の準備…とか??うぎゃっ