堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

映画『行け!男子高校演劇部』の試写会に行ってきましたっ♪

 
行け!男子高校演劇部
http://ikedan-movie.com/ 8月6日公開
 
イメージ 1

監督 英勉  脚本 池田鉄洋
 
出演
中村蒼池松壮亮冨田佳輔・川原一馬・金子直史・稲葉友
佐藤永典新川優愛足立梨花八木小緒里西原亜希スマイレージ(特別出演)
千葉雅子大和田伸也(特別出演)・池田鉄洋
菅沼司・中谷竜・広瀬友祐・鈴木拡樹・紅葉美緒
 
ストーリー
高校生の小笠原元気(中村蒼)は友達のカジ(池松壮亮)と女の子にモテる部活を探していたが、
一目ぼれがきっかけで、廃部寸前の演劇部に入部してしまう。
あっという間に部長になった小笠原の努力で、なんとか廃部を免れた部員たちは、地区大会に向けてけいこに励む。
そして、前代未聞の舞台の幕が上がる――。
 
池田鉄洋が初めて脚本を手がけたコメディータッチで描かれる青春ムービー。
 
( CinemaCafe より )
 
 
試写会が当たりまして観に行ってきました
若い俳優さんばかり出てくるこの映画
年上好きなわたしがなぜ試写会に応募したかって…とっても不純な動機
 
大好きなあのお方カメオ出演しているという情報を聞いてしまいグフフ応募しました~
 
イケテツさんがお酒の席で、今度映画あるから出てよ~みたいなかんじで誘った??とかなんとか??
 
きっと一瞬のシーンなんだろうなぁと、ちゃんと観てないとわからないかもと意気込んで行ってきました
 
 
いやいや~客層は、この前の日輪とはうって変わって、若い
 
申し訳ないですが
BECK』に出ていた中村蒼くん
現在放送中のドラマ『陽はまた昇る』に出ている池松壮亮くんしか知らなくて…
ちょっと不安だったのですが…
 
いやいや~かなり笑ったー笑いすぎて泣いたー
隣のオジサマなんて自分の足バシバシ叩いて笑ってるし、途中で拍手しながら笑ってる人もいるし
 
始まりは、ちょっと寝てしまいそうになったのは秘密
友だちと顔を見合わせて、やばいかも…なんて思っていたら…
 
爆笑~
 
なんだろ、もう、なんだろ、おバカ過ぎてイイ
 
基本みんなおバカかわいくてやっぱりおバカ(←褒め言葉)
 
↑ストーリーにもあるように、地区大会での舞台が、衝撃的いやっ笑激的
 
何の前情報無しで観ることをおススメします
公式サイトの人物相関図とかも見ないほうがいいかもです
 
 
イケテツさんもイイかんじにキモくて(コラッ!)同じ劇団の千葉雅子さんも出てますし
意外なところで西原亜希さん大和田伸也さんも出てくるし、もちろんあのお方も
 
観終わって友だちと、あそこがおもしろかった、一番笑ったのはあそこだよね~って話が尽きませんでした
 
そして、2人とも思ったことが、池松くんの今後が楽しみっ
 
現在放送中のドラマのイメージが強くて、結構クールというかなんというか、優等生なかんじだったのですが
今回の映画では、一応まじめくんな役どころなのですが
どんどん後半につれて変化していくのが飛びぬけておもしろかったです
 
 
でもって、長々と書いてしまいましたが、不純な動機あのお方の話も少しだけっ
 
最初の方にも書きましたが、一瞬のシーンなんじゃないかな~なんて思ってましたが
これがなかなかにシーンがあってと言ってもちょっとですがね
 
ドラマや映画、舞台で観たことない雰囲気に笑い声妙にしっくりくる髪型服装(笑)
 
 
 
もう1回観に行きたいなぁ~レディースデイに(えっ?)