堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

完成披露試写会に行ってきました♪

 
8月1日 イイノホールにて鍵泥棒のメソッド完成披露試写会開催
 
上映前に舞台挨拶がありました。
登壇者は、内田監督堺雅人さん香川照之さん広末涼子さん森口瑤子さん
 
第15回上海国際映画祭コンペティション部門で脚本賞を受賞された内田監督へのお祝いに
サプライズゲストとして、映画主題歌『点描のしくみ』を書き下ろした吉井和哉が花束とともに登場
 
試写会が始まるまで会場では映画の主題歌『点描のしくみ』が流れていて、期待がグイグイ高まりました。
座席もセンターをゲットできてウキウキ。
舞台からちょうどよい距離だったので、舞台上のキャストのみなさんの視線の高さと同じくらいでした
きっと・・・目が合ったし手を振り返してくれたと。思いたい(笑)
 
堺さんが、アフタースクールの脚本が1回読んでもわからない~と話しているときに
『ちなみにアフタースクール観た方はどれくらい??』と客席に質問。
手を上げたときにブンブン手を振ってみましたが、きっとそれも見えてるはずと思う。思いこむ(笑)
 
ニュースまとめ いや~多いよー
 
  映画生活
「本当に面白い、以上!」堺雅人、『鍵泥棒のメソッド』に自信満々
  スポーツ報知:堺雅人、シンプルPR「本当に面白いんです」
  CINEMA TOPICS ONLINE:映画『鍵泥棒のメソッド』キャスト陣からの絶賛コメントに監督たじたじ??完成披露試写会舞台挨拶
  cinemacafe.net:『鍵泥棒のメソッド』主演の堺雅人、過去の“知ったかぶり”を告白 
  映画.com:
香川照之「僕だって恋をする」突然の告白に堺&広末は爆笑!
  MovieWalker:『鍵泥棒のメソッド』秘話を堺雅人が告白「広末さんが可愛すぎてNGが出た」 
  TV LIFE:
堺雅人「広末さんがかわいすぎてNG」 映画「鍵泥棒のメソッド」の撮影エピソード明かす
  テレ朝news:“恋する香川”、広末を追いかけて3年!
  nikkansports.com:恋する香川が広末を追いかけまくる
  MANTAN WEB:広末涼子笑顔封印にひと苦労 堺雅人、香川照之と「鍵泥棒のメソッド」舞台あいさつ 
  ORICON STYLE
広末涼子、「かわいすぎ」で監督からNG 
  シネマトゥデイ
広末涼子「かわいすぎるから」NG!? 女性的な魅力封印で新境地!
  ナタリー:吉井和哉が映画舞台挨拶「今度は出させていただきたい」
  Sponichi Annex堺雅人 広末涼子は「かわいすぎてNG」になった
 
 
『まずはひとことお願いします』に対し
堺さんは『本当におもしろいです。以上っ』(マイクはギュッと両手持ち)
香川さんに短いよっとつっこまれてました。
他にも、広末さんがコメントされてるときだったかな??
“広末さんの可愛くてNG話”もさらっと暴露して、“恋する香川さんがみれます”など
共演者の方のお話を色々と話されてました。
 
アフタースクールでは『脚本が複雑で、1回読んでもわけわからなくて。。。』と、監督を目の前に!!
『でも、今回は1回読んでよくわかったのでよかったです』って
しかも、アフタースクールのときの話で、
脚本がよくわからないまま現場にいてわかったふりしながらいたそうな
共演者だけになったときにそっと『脚本がわからない』と言ってみたら
常盤貴子さんも『わからない!』佐々木蔵之介さんも『わからない!』と言っていた~
って他の人のことも言っちゃった
 
香川さんは
『堺さんと一緒のとあるシーンで、続けて撮っていて役的に笑っちゃいけないのだけど
あまりにもおかしくて、完全にふいてます。でも遠目からのシーンなので
グッと耐えてわからないようにしています。お楽しみに』と見どころを
 
映画ですが、頭を使って観なくてよいと、みなさんおっしゃっていた通り
変に考え込まずに観れる、とってもおもしろい映画でした。
2人の人生が入れ替わるだけでなく、恋愛ものでもあって、うーん、何を言ってもネタバレちゃうので、
とにかくちょっとでも気になったかたはぜひともご覧あれ~です。
おもしろくなかったらチケット代返しますとは言えませんが(笑)ぜひぜひおススメです。
 
そして、もひとつ。
メインキャストも素晴らしい方ばかりですが、ワンシーンだけとか画像だけとか・・・な、脇役の方々。
舞台好きにたまらないであろう~な方々がいっぱいでした
画像だけなのにインパクト大なあの方とか。劇団そのものが出ちゃってるとか。。
うううー言いたいけど我慢。。
きっと見逃している方もいそうなので、これは確実にもう1度観に行きます