堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

遅レポ『タモリ・中居のコンビニでいいのに!?』

 
いまさら遅レポですが、どうしても書きたかったので、ちょこちょこと書いては保存、書いては保存でやっと書けました~
※いつもと変わらず、堺さん中心の長ーいレポなので、ご了承をば
 
フジテレビのドラマの番宣とはいえ
生放送で役者さんたちの素の姿がチラホラ~と見れる番組タモリ・中居のコンビニでいいのに!?』
普通にお酒飲んでるし食べてるし喋ってるしグダグダだし(笑)
 
前半はグッダグダで、このまま見てるのは辛いか?なかんじでしたが
いえいえっ!途中からみんなのアイドルかっ!ってぐらい堺さんがいい味出されてました
 
女性陣はお酒を飲まずに静かなかんじ
小池栄子姐さんは飲んで貫地谷さんはモグモグ食べて天海姐さんよく動く
男性陣は飲む飲む
佐藤浩市さんを筆頭に、堺さんも佐野史郎さんもトータスさんもタモさんも中居くんも加藤浩次さんも
 
まずは乾杯から
 
『ビールの人??』って聞かれて、1番に手をあげる浩市さんに続き栄子姐さん
浩市さんに『堺もビールだろー!!』
栄子姐さんに『堺さんいつもビールじゃないですかー』って言われて
『あっじゃあビールでってちゃんと手をあげる堺さん
 
各自飲みものを取りに行くのだけど、もうっゴッチャゴチャ
挙句の果てには、浩市さん乾杯前に飲んじゃうし
 
乾杯後もゆる~りグダグダ(笑)バーベキューしたり~飲んだり~
 
堺さんはというと…
お肉モグモグビールグビグビ人の話を聞きながらうんうんそして、そっとビールを取りに行く
 
加藤さんがガッキー好きなことが判明して
堺さんは『ドラマでも可愛いですよ~変顔しても可愛い~』ってアピール
ガッキーと栄子姐さんには『堺さんも可愛い』って、お互い可愛い可愛い言い合ってたら
最初に火9番宣タイムゲット
 
ドラマの予告映像をみんなで見て、相関図で説明しつつ中居くんが色々つっこむ
もう1回見てようって中居くんGJ☆天海姐さんに話を振る加藤さんもGJ☆
タモさんビール飲まないの~ってGJ☆
 
番宣終わった堺さんは、、、、飲む飲む飲む飲む飲む
 
でも、他のドラマの番宣のときは
佐野さんの横に座って(1番見やすい位置)予告編を片手にビールで真剣にガッツリ見て、質問!!
 
~番宣タイム~
木10『カエルの王女さま
堺さんより質問 『タイトルはどういう意味?
  →天海姐さん 『グリム童話の…(タモさんが割り込んで終了・笑)』
 
堺さんより質問 『1話完結?
  →たぶん大野くんがはいって答えた。そのあとに『いつからみてもおもしろいのかー
 
一旦お片付けタイム~の前に、『何か楽しくなってきました』の笑顔いただきました
CMあけてのお片付けタイム続き、浩市さんと仲良くお話&おかわりビールで大野くんとツーショット
 
~番宣タイム~
火10のDVDがなくなる…残念そうに堺さん一旦所定の位置に戻る~アヒル口とともに
先に土23の番宣をっとなって、佐野さんに『雅人っ!雅人っ!』と呼ばれて
番宣時の所定の位置へ佐野さんの雅人呼び~
 
土23『未来日記
堺さんより質問① 『何で勝負を決めるんですか?
  →岡田くん 『携帯を壊すと人が消えるんですよ~』堺さん『ほぉー!!
 
予告編で彩芽ちゃんがアクションを本当にやっていることに食いついて、蹴ってほしいと言うタモさん
途中で、チラッと見えちゃってるけど~みたいな話になって
『あれはもう見せてもいいパンツなので』と説明する彩芽ちゃんに対して
見せてもいいパンツってっと聞く堺さん
他のキャストは、タモさんの『ちょっと蹴って』発言に沸く中、ずっと見せパンに食いつく堺さん
声がなかなか聞き取れないのですが恥ずかしくないのとか色々言って、貫地谷さんに説明してもらう
もう一度予告を見ることになっても貫地谷さんに階段で転がるところが見せパン?って聞いてる~
訳がわからない。見せてもいいパンツなんてわからないっと言いつつ真剣に予告を見て確認(笑)
見せパンに食いつきすぎな堺さんでした
 
堺さんより質問② 『全部で何話ですか?
  →岡田くん『今のところ11話です』佐野さん『食いついたねー』堺さん『これおもしろいと思いますよ
真剣な表情で1話完結でたぶん1人ずつ消えていくんでしょうね~トーナメント戦で~って
まだ見てもいないドラマの核心っぽいとこをついちゃう堺さん…
 
CMあけて~堺さんの姿がないと思ったら
奥のキッチンで、浩市さんと佐野さんとタモさんと何やらお話中←ここの話の内容聞きたい
 
~番宣タイム~のはずが、まだ火10のDVDがみつからない…
ユースケさんが隠したんじゃないか?ってなったけど、みんなで探したら天海姐さんのとこで発見!
みつけた栄子姐さんが怪しいとか色々『もう俺がやったでいい』とユースケさん
だから先に番宣させてとDVD出したり、またゴチャゴチャ誰が犯人だ~ってなったりでグダグダ…
そんな中疑われたユースケさんが『わかった言うよ!・・・犯人は堺雅人くんです
 
で、奥から引っ張り出されてみんなから堺さん!堺さん!って
栄子姐さんに『はいって言ってくれたらそれでいいんで』
中居くんに『堺さんなのね?』と聞かれ、満面の笑みで『うんっで、すぐまた奥へ
その後、火10と日9の予告をどちらが先に流すか~で、草なぎくんとユースケさんのバスケ対決開催
バスケしてCMあけたらまた火10のDVDが無い…で、またここで誰?誰?ってなって
ユースケさん登場『はっきり言うよ・・・犯人は堺雅人くんです
 
奥からまた引っ張り出されて、缶ビール飲みながら笑顔で登場
中居くんに『堺さんなの?』ってまた聞かれて、笑顔で『はいっって、結局はタモさんが持ってました
 
~番宣タイム~
堺さん質問 『これ実話なんですよね?』そうなんです!ってキャストも言うの忘れてたっぽい??堺さんGJ
 
日9『家族のうた
ユースケさんがテキトーすぎて(笑)でも堺さんは真剣な表情でうんうん頷いてましたビール飲みながら
 
最後は歌おうってなって、トータスさんが『バンザイ』を歌う~
みんな手拍子してノリノリなのに、堺さんは座ってビール飲みながら笑顔で聞いてる~
集合写真でも片手にビール撮り終わったらすぐビール飲む~
 
 
と、終始グダグダ感はあったものの、後半は堺雅人ファンにはたまらんな番組だったのでは??
ユースケさんもだだすべりでしたが(笑)犯人を堺さんにしてくれて、ありがとう
そして、全体的に見ていて、加藤さんがなかなかにGJだったと思うのですが??
 
そんな加藤さんのGJ行動&発言
 ●ガッキー好き→最初に番宣できて堺さん気にせずビールがんがん飲める
 ●彩芽ちゃんがダンスやってたからと、踊らせる
 ●大島さんのバリ島の置物が見たいと、モノマネやらせる
 ●『堺さんおもしろいね~番宣になるとあそこの位置に座るんだよね~』
 ●DVD隠した犯人?聞かれてたときに『なんではいって言ったんですか~?』
   (ちなみに、このときの堺さんは…首を傾げながら『場の流れ?』)
 ●『堺さんいいなぁ~堺さんっいい』
 ●集合写真で『堺さん前っ』って、堺さんをいい位置に!
 
何回も見ましたが、堺さんは何杯ビールを飲んだのか?は、謎です…
佐野さんとの会話で10杯?みたいな声が聞こえてきたけど…たぶんもっと飲んでそう…