堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

『大奥~誕生~』プレミア試写会

 
10月5日 新宿ピカデリー にて
金曜ドラマ『大奥~誕生~[有功・家光編]』プレミア試写会が開催されました
 
応募しましたが、わたしは全滅観に行けないものと凹んでました。。
しかーし!!
ファン友さんからのありがたいお誘いをいただきまして、参加できることになり~行ってきました!!
 
ドラマの試写会は初めてで、なんだか緊張でした。
映画館の大きなスクリーンに有功な堺さんが映し出されるって想像しただけで
ニヤニヤが止まらず、気絶しちゃうんじゃないかと(´ii`)ブホー
始まるまでドキドキが止まらなかったです
 
舞台挨拶は上映前にあり、TBSの安東アナウンサーの司会で、磯山プロデューサーの挨拶から始まり~
 
堺雅人さん多部未華子さん田中聖さんの3人が登場
 
堺さんはグレーのスーツで短髪オデコが可愛い
鍵泥棒の初日舞台挨拶に行ってないので、生での短髪姿を拝見できて(´艸`)グフフ
 
コメントする多部ちゃんが、何言ってるのかわからなくなってアワアワしているときなど
やさしい表情で見守ってるかんじの堺さんがステキでした
 
テッパンネタ(←え!)のごぼうトークも聞けました。
京都での思い出は??と聞かれて『暑くて何も覚えていません』
ギュッとマイクを両手に持ってバッサリと
 
堺さんの役どころは始まりが15歳から18歳・・・と進んでいきますが
果たしてその歳に見えるの??っていう思いはありますが…
 
ドラマはほぼ原作に忠実で、とてもおもしろく丁寧なものでした。
原作にないドラマ版だけのエピソードもあり、より心にグッときました
 
ドラマに出てくる京都の風景も素晴らしく
堺さんも挨拶のときにおっしゃっていましたが
なかなか撮影できないところでも撮影したそうで、そのあたりも見どころだそうです!
  
中流れるMISIAの曲もピッタリでした
多部ちゃんが言うには
歌詞が、家光目線でもあり、有功目線でもあり、玉栄(田中くん演じる有功の弟子)目線でもあるそうです。
     堺さんコメント
     男女逆転の物語は、女の子が強くて男の子が優しい現代を映す鏡のよう。
     男らしさって、女らしさって何だろう。男と女をはっきり分けている常識って何だろうと考えさせられる。
     時代劇であり、それぞれが必死に生きた人間ドラマであり、
     いろんな示唆に富んだ物語に参加させてもらっています
     ワンカット、ワンカットに魂叩きつけるような気持ちで演じています。
     時代劇も悪くないなと思っていただければ。
 
  シネマトゥデイ:堺雅人、38歳にして15歳の美少年僧侶役に挑戦!ごぼう茶で20歳若返り!?
  MANTANWEB:堺雅人 :ゴボウ茶飲んで10代役に挑戦も「心が折れました」