堺さんが動くとまったり動くブログ。が移行してきましたブログ。

~Yahoo!ブログが終了のため。過去の記事の倉庫的な。昔を懐かしむ的な~

映画『大奥』完成披露試写会

 
10月25日 丸の内ピカデリー にて
 
12月22日公開 映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』
レッドカーペットセレモニー&完成披露試写会
 
登壇者 堺雅人さん・菅野美穂さん・柄本佑さん・西田敏行さん・金子文紀監督
 
今回もありがたいことに(;ω;)ファン友さんにお誘いいただきまして、行ってきました
いやいやいやいや~
舞台挨拶での堺さんはマイクギュッと両手で持ちにて、溢れんばかりの笑顔でステキ過ぎ
菅ちゃんは細くて可愛くて、パーっと輝いていてワンピースも靴も可愛いの~
佑くんは落ち着きなくて(笑)堺さんたちに心配そうに見守られてて
西田さんは堺さんの肩のゴミを掃ってあげたり、話し方もやさしくて
監督はなんか興奮してて(笑)司会の安東アナより後輩に見えなくて
と、とても楽しい舞台挨拶でした。
残念ながら、開場前のレッドカーペットセレモニーには間に合わなくて見れませんでしたが…
 
でーすーがー映画を観終わったあとは、この舞台挨拶の様子は一瞬消えました(@Д@)))
というぐらい、映画の衝撃がii`)(´ii`)(´ii`)(´ii`)(´ii`)(´艸`)
 
レッドカーペットセレモニー&完成披露試写会の様子はニュース記事で
   Walkerplus:『大奥』堺雅人が綱吉・菅野美穂を「妖艶で危険な甘い香りのする人」と絶賛 
   Cinema Cafe.net:
堺&菅野『大奥 ~永遠~』ついに完成! 桜舞い散るゴージャスな完成披露開催 
   ザテレビジョン「絡みつきがいがある!」堺雅人が菅野美穂の印象を告白 
   映画.com:堺雅人「妖艶で危険な香りがする」“ご主人”菅野美穂の美ぼう絶賛  ※1人2役の話が逆…
   MANTANWEB:菅野美穂 :原作読み「あまりの大役」に身震い 
   シネマトゥデイ菅野美穂、“女王蜂のような役どころ”に赤面!
     
映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]完成披露試写会舞台あいさつフォトギャラリー
   ORICON STYLE堺雅人、成り上がり願望なし 大奥なら「ゴミ捨て係か草履番」
   Billboard JAPAN:堺雅人、菅野美穂に「絡み、まとわりついた」  舞台あいさつでにこやかセクハラ発言!?
   芸能ニュースラウンジ 
     
堺雅人 春に浮気を経験!?「大奥」共演の菅野美穂に「妖艶で危ない」
     
菅野美穂「犬が抱っこできる」と下心も後々震え上がる!監督からは「最高」
     
柄本佑スリッパエピソード暴露にはにかむ!堺雅人、菅野美穂、西田敏行3人で“うんうん”
   サンスポ:菅野美穂、大喜び!綱吉役「女王様の気分」
   スポーツ報知:堺雅人、映画で共演・菅野美穂に「危険な甘い香り」
   デイリースポーツ:菅野美穂 男になったら…
 
 
レッドカーペットでは桜吹雪が舞い散ったのですね~ゴージャス
まさに、映画もゴージャス衣装がキラッキラしていました
西田さんによると、着ていた袈裟は700万だそうです
堺さんたちが、『冬の京都が寒かった~』と話す中
西田さんは『700万の袈裟を重ね着していたので、寒くなかったです』って笑顔でした(笑)
要潤さんに、堺さんが『寒いね~』って話しかけたら『死んだほうがいい』って言ってたそうな。
佑くんはホテルのスリッパ履いたまま現場に来ちゃったことも堺さんに暴露されてました。
ホテルから電車にも乗って来てて、本人もびっくりだったそうです(笑)
 
菅ちゃんの印象を聞かれた堺さん
【菅野さんを1本の大きな木として、そこに絡みつくつるのような役】と、自分の役どころをおっしゃって
『とてもお綺麗。危険な甘い香りがするような方』
告白かよ!マイクを両手でギュッと持ってすんごい笑顔でさ!
 
映画はというと
愛憎渦巻く大奥で、野心を燃やす右衛門佐な堺さんがたまらなくステキでした。
今までに観たことのない堺さんいっぱいで~常にドキドキ
現在放送中のドラマでの有功は、声は高めで、やさしくてふんわりした雰囲気ですが
右衛門佐は、声は低め、鋭い目つき、歩き方も豪快で、よく食べる、とにかくよく食べる
そして、真顔からのニヤリ顔。。。などなど、まったく違う雰囲気で~もうキュンキュンでした
最初のシーンからもう釘付けで、映画館でキャー\(´∀`)/って何度叫ぶところだったか。。
管ちゃんもほんとに女王蜂のようで、感情がコロコロ変わり妖艶で、でもどこか悲しげな雰囲気がピッタリでした。
西田さんの桂昌院は原作より可愛らしい桂昌院で、要潤さん演じる伝兵衛とのやり取りがおもしろかったです。
アドリブっぽいとこもあるのですが、アドリブはほとんどないそうです。
 
うむむ。はやくもう一度観たいです!!
 
J:COMにご加入されている方に朗報
公開前に試写会があるそうですよ詳しくは→こちらから
メイキングや独占映像も観れるみたいですよ~いいですなぁ
インタビューは読めますぞ